新着記事

*script by KT*

2014年11月24日

ちょびは10歳になりました!

image1.jpeg

お陰様で無事に10歳の誕生日をお祝いすることができました。

今年もお顔付きのケーキでお祝い♪
まだまだ健康でいてね♡

ニックネーム miffy at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

元気です!

image.jpegだいぶご無沙汰してますね。

ちょびは前立腺肥大のための去勢を乗り越えて、元気に過ごしています。

去勢のせいか食欲が凄くて、ついに6kgを超えてしまいました( ´Д`)

でも、実家でのんびり楽しくすごしてくれているようなので有難いですね。
ニックネーム miffy at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

明けましておめでとうございます

またまたご無沙汰しておりました!

みなさまお元気でしょうか?
明けましておめでとうございます(*´∀`*)
今年もどうぞよろしくお願い致します!

ちょびさんは実家でどんどんわがままになっている感じです。
年をとって神経質になったのかもしれませんが、唸ることもしばしば。
噛み付かれることも・・・。
前は平気だったことが嫌いになっているようです。
特に爪切りは私にもやらせてくれなくなりました。今はお店に行っています。残念。

しかしながら無事に7歳の誕生日を迎え、めでたくシニア入りしました!
ごはんもシニア用に切り替えて、前よりおいしそうに食べています(^ω^)

誕生日はちょびの顔を真似て作ってくれるケーキを注文してみんなでお祝いしました☆
相変わらず童顔で、足を舐めたり、添い寝してくれたり、可愛い可愛い息子です♪

さて、今年も大雪の秋田でございます。
ちょびは雪を食べたりしながら楽しんでいます(散歩も足が汚れないから楽ちん)
みなさんも風邪などひかないよう気を付けてくださいね!!!

そして私は来週…ついに…
なんとっ!!!



ハムスターをお迎えしますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
おうちにもふもふしたヤツがいないと落ち着きませんの(笑)
楽しみだな〜。



IMG_0674.JPG

IMG_0820.JPG
ニックネーム miffy at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

ご無沙汰しております!

前回の日記からもう数カ月・・・。

放置しておりました(;´Д`)
すみませーん!

みなさん地震は大丈夫でしたか?


えーと、まず今私は地元秋田に無事に戻ってきております。

前の仕事を3/25で辞め、4/1よりこちらで就職いたしました。

地震の影響で引越し業者わ断られ、急遽両親がレンタカーで軽油をかき集めながら迎えにきてくれました。

そして愛犬ちょびさんは現在実家暮らしを満喫しています。


3・11の地震のあった日は会社におりまして、揺れも相当なものでした。
エレベーターは止まるしパソコンは倒れるし棚からいろんなものが落ちてきてもう大惨事。
帰宅難民になるかと思いましたが、かろうじて京王線経由で帰宅し
ちょびと再会。

家のものは特に倒れたり壊れたりしているものもなく、ちょびさんも怯えた様子はなかったため本当に安心しました。

その後余震等で多少気が立っているような様子はありましたが、いたって元気で過ごしてくれて助かりました。

地震以降も翌日から仕事に行き(汗)
なんとか退職させていただいた、という感じです。


さて、秋田へ戻ってきてちょびさんは実家に預けることにしました。
私はしばらく公舎住まいでペット禁止のためです。

いずれは車も買って、ペット可物件に引っ越すつもりですが
今年度はとりあえず無理かなと。金銭的にもまだまだ余裕がありません。

ちょびさんは元々実家では実家のルールに従えるコだったので
さほど不自由なく過ごしているようです。

ただ爪切ったり毛をカットしたりシャンプーする人(私)がいないため
そのへんのメンテナンスのためよく実家に帰らなくてはいけない私が・・・
いや、会いたいからいいんですけどね。

祖父母にも可愛がられ、体重も良い状態で(現在5.1キロ)
病気せずに過ごしております(*´∀`*)

相変わらず来客・野良猫にはよく吠え
夜のトイレは失敗するようですが・・・

私が帰るとジャンプして目をきらきらさせて歓迎してくれます(´∀`*)
やっぱり他の人とちょっと違うみたい。

嬉しいじゃないのー(*´д`*)

お盆は数年ぶりに実家でゆっくり過ごせるので嬉しい限りです。

9月には夏休みをとって東京にも遊びに行く予定☆彡

そんなわけで飼い主・ちょび共に元気にやっております!!!

また写真など更新しますね♪

みなさまも夏バテ、熱中症にはお気を付けてお過ごしください。
ニックネーム miffy at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

誕生日

101028_2017~02.jpg

10/28はちょびさんの6歳の誕生日でした☆

今年はダイエット中のため
ケーキらしいケーキはナシで我慢して頂きました(^_^;)



原因不明の炎症も収まり、順調にダイエットも進んでおります。


シニアの一歩手前、
また一年大病せずに過ごしてもらえたらいいなと思います。

アニコムの保険適用、久々に使いましたわ。
掛け金の方が断然かかってるんだけどね〜(笑)

でも今年も更新しました☆
あれば安心。




そして重大発表!

わたくし、今年度をもちまして退職し
地元に戻ることとなりました(ほぼ確定)(ノ△T)


4月からの仕事も、実は決まっています。


実家に戻るか、また一人暮らしなのかは未定ですが
ちょびさんにとっては喜ばしいお引っ越しかな、と。
(散歩的な意味で)

あとは獣医さん探さないとね。


あ、結婚するわけではないので、そこはつっこまないで下さい(汗)

理想は寿退社でしたが…(>д<)
前から地元には戻るつもりでいたので
仕事もうっかり決まってしまった故(今年受かる予定ではなかった・笑)

良いタイミングかなと思っています。


また詳しく決まりましたらご報告させて頂きますね。


あと数ヶ月、仕事もプライベートも悔いのないように過ごしたいと思います(o^∀^o)
ニックネーム miffy at 08:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする