新着記事

*script by KT*

2011年08月09日

ご無沙汰しております!

前回の日記からもう数カ月・・・。

放置しておりました(;´Д`)
すみませーん!

みなさん地震は大丈夫でしたか?


えーと、まず今私は地元秋田に無事に戻ってきております。

前の仕事を3/25で辞め、4/1よりこちらで就職いたしました。

地震の影響で引越し業者わ断られ、急遽両親がレンタカーで軽油をかき集めながら迎えにきてくれました。

そして愛犬ちょびさんは現在実家暮らしを満喫しています。


3・11の地震のあった日は会社におりまして、揺れも相当なものでした。
エレベーターは止まるしパソコンは倒れるし棚からいろんなものが落ちてきてもう大惨事。
帰宅難民になるかと思いましたが、かろうじて京王線経由で帰宅し
ちょびと再会。

家のものは特に倒れたり壊れたりしているものもなく、ちょびさんも怯えた様子はなかったため本当に安心しました。

その後余震等で多少気が立っているような様子はありましたが、いたって元気で過ごしてくれて助かりました。

地震以降も翌日から仕事に行き(汗)
なんとか退職させていただいた、という感じです。


さて、秋田へ戻ってきてちょびさんは実家に預けることにしました。
私はしばらく公舎住まいでペット禁止のためです。

いずれは車も買って、ペット可物件に引っ越すつもりですが
今年度はとりあえず無理かなと。金銭的にもまだまだ余裕がありません。

ちょびさんは元々実家では実家のルールに従えるコだったので
さほど不自由なく過ごしているようです。

ただ爪切ったり毛をカットしたりシャンプーする人(私)がいないため
そのへんのメンテナンスのためよく実家に帰らなくてはいけない私が・・・
いや、会いたいからいいんですけどね。

祖父母にも可愛がられ、体重も良い状態で(現在5.1キロ)
病気せずに過ごしております(*´∀`*)

相変わらず来客・野良猫にはよく吠え
夜のトイレは失敗するようですが・・・

私が帰るとジャンプして目をきらきらさせて歓迎してくれます(´∀`*)
やっぱり他の人とちょっと違うみたい。

嬉しいじゃないのー(*´д`*)

お盆は数年ぶりに実家でゆっくり過ごせるので嬉しい限りです。

9月には夏休みをとって東京にも遊びに行く予定☆彡

そんなわけで飼い主・ちょび共に元気にやっております!!!

また写真など更新しますね♪

みなさまも夏バテ、熱中症にはお気を付けてお過ごしください。

ニックネーム miffy at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする