新着記事

*script by KT*

2008年07月19日

またもや悩むちょびさんのこと

image/cyobi-2008-07-19T10:43:52-1.jpgいよいよ梅雨明けかと思えるほど良い天気ですね('-^*)/


みなさま、ワンコ共にお元気でしょうか?



私はすっかり暑さで夏バテ激やせ…なーんてことはなく(>_<)


毎朝汗かきながら会社に向かい、ちょびさんはエアコンのきいたお家でまったりしているようです。



社会人生活も二年目に入りまして、ふと考えると勿論学生時代よりちょびさんと一緒にいる時間は減りまして、ドッグランみたいなとこにお出かけというのもほぼ皆無…

なんだか申し訳なく思ってきました。



前はお友達がたくさんいたし、お出かけもたくさんしたし、りっちゃん(元彼さんのキャバリア)もいたし、賑やかで楽しかっただろうなぁと思うと

今の生活は大層退屈なんだろうなと思うのです。




わたくし、最近とある人に出逢いました。

自分のために一生懸命勉強しているんですね。
そして博学。


きっとみんな、社会人になっても勉強したりスキルアップのために何かしら活動しているんだと思うと、私も負けてられないなぁと。

ちょびさんがいるから勉強できない、というわけではないんですが、元々勉強するには図書館などに行きたい自分なので、今よりさらにちょびさんを一人ぼっちにさせるのはかわいそうだし…と今まであれこれ躊躇してたんですね。

資格のテキストをかってみるも家ではやっぱり落ち着いて勉強できないんです…
学校に通うのも考えたり…


卒論を書き上げるときに実家にしばらく預けたことを考えると、またお願いしようかなとも思うわけです。


また悩み始めてしまいました。



自分の目標とちょびさんの幸せな生活をどうにか両立できないものか…



ちゃんと悩まないとなぁ。

ニックネーム miffy at 10:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
miffyさん、こんにちわ!
ちょっとご無沙汰しております。
変わらずチョビ君も元気かな?

夢に向かって何かを始めるのに年齢は関係ないですね。
気持ちだけだと思います☆
いろいろと両立大変だと思いますが、マイペースに・・・でも地道に頑張ってくださいねっ!!

チョビ君はエアコンの効いたお部屋でお留守番だね。
我が家はエアコンなしでお留守番だけど(汗^−^;

ブログちょこっとお引越し&復活したのでよかったらお暇な時にでも立ち寄ってくださいね♪
Posted by nolly at 2008年07月22日 18:27
こんばんはっ猫(足)

私は三十路過ぎたのに、思い切って「転職」。でも、この経験が糧になって、いつか発揮できたらなぁ〜。と思っているよ。やはり、ずっと営業職には興味持っていた事だったしね。


一人の人と出会って、尊敬が出来る事。素晴らしいと思うよ。そして、夢に向かおうとしているmiffyさんを私は尊敬してしまいます。

miffyさんとチョビ君にとって、一番いい方法を探してみて下さい。どっちにしてもチョビ君はmiffyさんを応援しているだろうけどねっ。
Posted by やぎん at 2008年07月31日 00:24
nollyさん>
ご無沙汰しております。
ブログ復活されたんですね〜。また様子を伺えるので嬉しい限りです☆
そうですね、きっかけさえあればいつでも始められることだと思います。
やっぱりちょびさんと一緒に頑張ろうかと思い始めております。

エアコンなしですか!?うちはちょびさんに開放している部屋が南側なので日当たりをどうすることもできず、エアコン生活です。電気代が恐ろしいです(苦笑)
私もあまり更新しませんが、また覗きにきてください顔(笑)


やぎんさん>
こんにちは〜!訪問ありがとうございます。
これからの為にも、勉強しなければとひしひしと感じております。
なかなか踏み出せない性格なので、この辺で一つでかいことを(自分にとって)やっていけたら…と考えております。
昨日たくさんちょびさんに話しかけました。やっぱり可愛い我が子です揺れるハート
Posted by miffy at 2008年07月31日 12:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1442316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック