新着記事

*script by KT*

2006年03月05日

受かって、落ちました…(´;ω;`)ウッ…

あー、明日テストなのに勉強してないやー(/≧◇≦\)アチャー!!
こんにちは。ミッフィです顔(ペロッ)

先月アニコムの3次面接を受けてきたわけですが
先日電話がありまして

私「はい、もしもし…o(;-_-;)oドキドキ♪」
アニコム「あ、ミッフィさんでいらっしゃいますか?
     先日受けていただいた面接の件なんですが…」
私「はい((o(б_б;)o))ドキドキ」
ア「よろしければ是非最終面接に来ていただけないでしょうか?」

私「ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 行く行く〜」
とは言ってませんがwもちろんお受けしました手(チョキ)

というわけで

アニコム

最終社長面接は9日ですexclamation


社長に会えるなんて〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
嬉しい限りです。
頑張らねばexclamation


そして、数日前ですね、ポストに届きました。


履歴書等が。



はい、クリエイティブヨーコは

ガッツリ落ちました

 
まぁ予想はしてたんですけどねぇ。
残念です犬(泣)
あの会社、確かにグッズは良いんです。
かわいいし、年間新作を3000点出すらしいし
カートとかバックとかも確かに良い、かわいい。
表参道ヒルズにもショップ(ハンナリ)が入ったしねぇ。

あ、ちなみにクリエイティブヨーコとは

マザーガーデン
ロマンチックガーデン
ペットパラダイス
プクプクアイランド
アクアミュージアムショップ
マザーグースの森
ペット&スマイ ル
Hannari(表参道ヒルズにもあるやつ)


などを展開しているなごみ雑貨&ペット用品のお店です。
(いまさらですがたらーっ(汗)

結構名前が色々で、本社の名前はあんまり出てこないかもなぁ。
デザイン、企画、販売等ほぼすべてを自社でやっているという頑張ってる会社です。

私はペット用品に関心があったので志望したわけですが
話を聞けば聞くほどすごい会社だなぁ、と思うわけで。

海外進出もしていて
NY,台湾なんかにショップがあるそうですよ。
次はフランスかイタリアだとか。
ペットの服ってあんまりないみたいで
ヨーコの製品は世界に通用する
みたいなことを言ってました。

一応デザイナーとかディレクターとかがいるわけですが
その人の意思しだいでやりたい仕事をやらせてもらえるし
休みも取れるし…
とにかく働く側からすると
とてつもなく自由で働きやすそうな会社なわけですよ!!!

…(*´д`)アハァ…(←miffy)ってなってましたw

で、でもねぇ

会社に入ってからは楽しいだろうけど



説明会やら面接の対応が
よろしくなかったんですむかっ(怒り)


まず説明会(もう愚痴らせてくださいもうやだ〜(悲しい顔))

開始時間の変更たらーっ(汗)
会場の変更たらーっ(汗)たらーっ(汗)
人数オーバーダッシュ(走り出すさま)

エントリーしてた人をきちんと把握できてなかったらしく事前予約しなきゃいけない説明会なのに
それを知らずに(おそらく知ることができずに)
会場に来た人が多く立ち見状態でした

そして面接

私は全然普通〜の面接だったのですが
方々から非難の声が…
初めて話した相手に対して
「あなたこの仕事向いてないわねぇ」
と言ったそうな。

1回話しただけで何が分かるんですか!パンチ
といいたいですね。

で、この説明会と同時に行われた面接に受かれば
筆記試験もなく
すぐ社長面接。

そんなに簡単にサッっと決めちゃうもんなんでしょうか?
ちょっとねぇ…。

説明会の終了時間は人数の多さもあって1時間遅れたし
「結果は〜〜までに知らせます」
って普通は会社のほうから言ってくるものだと思うんですが
それも聞かされずにあせあせ(飛び散る汗)
帰ってきてしまいました(これは私もマズったけど)

とにかくちょっと適当じゃない?
って印象を受けましたね。

人事担当の人は1人しかいないのに
「私は明日からお休みとって旅行に行ってくるんですよ〜。
うちの会社は旅行好きが多いんです顔(笑)

なんて呑気に言ってるし顔(なに〜)

「れ、連絡は誰がくれんねん ボケ〜exclamation&question

とか思ったりね≧(´▽`)≦アハハハ

自分のやりたいように比較的自由にやらせてくれる会社っていいけど
今考えると結構適当な会社か?
と思ったり。

でもでも商品はウケているし
きっと優秀な人材がたくさんいるんでしょうねぇ。

海外の有名ブランドとコラボしたりしているし
ヨーコのショップ自体を海外のブランドだと
勘違いしている方もいらっしゃるようですし。
それだけレベルが高いってことかexclamation&question


この面接で結構たくさんの就職希望者が
ペットパラダイス好きだったのにがっかりしましたたらーっ(汗)
となっているようです。

うん、分かる分かる。

どんどん大きくなっている会社だからこそ
もう少しきちんと対応してくれたらいいのになぁ
と思った私なのでした。

060226_1202~01.jpg
まぁまぁ、そうイライラせずに
お昼寝でもしようじゃないか。

人の足の間に入り込んで何を言ってるんですか、
ちょびさんダッシュ(走り出すさま)
足がしびれるっつーの。

アニコムはそんなことないので
最終面接頑張ってきま〜すGood

**************

長々と読んでくれてありがとうございましたるんるん
スッキリしましたわ揺れるハートうふふっ(*゚v゚*)

ニックネーム miffy at 14:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃっ。残念でしたね。。
でもね、私いつも思うんですが、
「縁がない人・場所とはやっぱり縁がない」
という訳で。単にクリエイティブヨーコさんとは
縁が無かっただけだと思いますよ(^^)
最終的に縁のあった会社が、やっぱり
miffyさんに合う会社なんだと思います。
応援してますよーん。

PS.今日の写真、一瞬うちのもちかと思ってしまった。
やっぱり似てますね(^m^)
Posted by まい at 2006年03月08日 17:09
縁ですかねぇ。まだアニコムからも連絡がきませんヽ(;´Д`)ノ
ちょびともちこ、やっぱり似てますか?(*≧m≦*)ププッ 今も日向ぼっこしながら寝てますよ☆
Posted by miffy at 2006年03月13日 09:16
そうか、外から見てるのと中ではかなり違いを感じるね。
私もクリエイティブヨーコは注目してる会社なんだよね。おばさんだから、これから就職する訳じゃないけど、ペットブームだし、商品の安値とデザインで私も多く購入してるひとりだし。。。
でもこの面接は、ちょっとお粗末だわね。
急成長してるようにも見えるし、それに対して中身がついて行かなくなってるかな?
↑まいさんの言うとおり、縁もあるね。
次を期待しようよ!うん、私も応援してます。
Posted by ノイスママ at 2006年03月14日 11:01
そうそう、商品自体はとってもいいんですよねぇ。だからこれからもお店には行きたいぁと思っているんです。
もしかしたら俗に言う圧迫面接だったのかもしれないし…。人事さんにはがっかりでしたが、商品はやっぱりかわいいですからこれからももっと頑張って欲しいと思います!そしてまだアニコムから連絡きませーんヽ(;´Д`)ノ
Posted by miffy at 2006年03月14日 20:51
はじめましてっ★
クリエイティブヨーコで検索したら、ヒットしましたぁるんるん
実ゎ・・・クリエイティブヨーコもそぅなんですが、ぅちもチョコタンパイボ飼ってるんですょGood
しかも、すごく似てぃるんですっexclamation×2
それで、コメさせて頂きましたぁぴかぴか(新しい)
ぅちのゎ、体重がすごく重くて犬(泣)
デカックスなんですょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
鳩胸なんですっ(笑Clap)
それとぉ・・・実ゎ、クリエイティブヨーコの面接を控ぇてるんですたらーっ(汗)
面接とか、何聞かれましたかぁexclamation&question
1対1に面接なんでしょぅかexclamation&question
初コメで、質問ばかりしてしまぃ、すぃませんっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
参考にしたぃと思ってダッシュ(走り出すさま)

Posted by ぁりら at 2009年05月11日 23:42
ぁりらさんへ
コメントありがとうございます!
ずいぶん昔のことであまり覚えていないのですが(笑)私のときは数人で一緒に面接だったと思います。私服で来るように指示があって、面接終わった後に就活生とあれこれ話しながら帰った記憶が・・・。
やはり一般的な、志望動機とか大学で何を学んできたのかとか、そういうことを聞かれたと思いますよ。
あれから3年も経っているので参考になるかは分かりませんが(汗)
面接は自己分析をきっちりして、アピールポイントなどあればハキハキ元気に!が大事だと思います^^
しっかり自己分析して、質問にすぐ答えられたほうが印象いいと思いますよ☆
頑張ってください!

チョコタンパイボちゃん、是非拝見したいものです!
最近更新できていませんが、また遊びにきてくださいね♪
Posted by miffy at 2009年05月13日 12:40
クリエイティブヨーコについてなのですが、私服ってどのような感じのかたが多かったか覚えていますでしょうか?
Posted by しすぼう at 2014年03月13日 20:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/219391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック