新着記事

*script by KT*

2006年06月14日

や、やられた…

毎朝私が起きると
「だして〜」
とゲージからアピールを開始するちょびさんです。

今日も出してあげました。



ダダダダダッ




ダダダダダッ



あっちへこっちへ走って


ベランダに行き


じょーーーーとシッコ。
(もちろんお隣さんの方へ流れないように塞き止めてあります)

調子がいいときはフンも。

そして玄関へ。


私はネット…。

ガザガザ…ハートたち(複数ハート)


ん?



「ちょび、何してんの〜?」



ハッ!(`ロ´;)やばい
ごみ袋には…exclamation×2



さっき食べたお魚の皮がぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



捕まえたちょびは素敵な魚のにおいがしてましたバッド(下向き矢印)

反省ダッシュ(走り出すさま)

耳を掴んで怒ってみる顔(ぷんっ)

060614_1437~01.jpg
ご、ごめんなさーい…
骨も飲み込んでしまって心配なので病院に電話電話

「おやつも食べられるようでしたら刺さってる心配はないですね。
ただ今日はおなかがゆるくなったりするかもしれませんので
あんまりひどいようでしたら病院に来てくださいね」

とのことダッシュ(走り出すさま)

ふーっと安心したのですが
午後から公園で散歩させたら

フン

フン

フン

(。-`ω´-)ンー

ゲリピーさんでした。


ホッケの皮ってそんなにおなかにくるものなの???

とにかくあっちでこっちでフンをして
その後を私がティッシュを持って追いかけるという…

今は落ち着いているのでホッとしました。


で、今日チワワちゃんに

噛まれてしまったσ(・_・)

(大きいワンコに吠えかかったらちょうど間にいた私の腕にカプっと。ちょっと痛かったデス)


実は月曜日もトイプーちゃんに噛まれてしまったσ(・_・)
(ちょびさんにウ〜と唸っていたので、仲良くしてね。と手を出したらカプっと。)






………



逆にツイてるよねexclamation×2(こぎつけたらーっ(汗)



そんな今日この頃です(*´ω`*)ポッ

ニックネーム miffy at 14:49| Comment(13) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのワンコズ達もよくごみあさりして怒られていますよ〜(σ´Å`o) チョビ君その後はどうですか〜?やっぱりワンコにとったら野生では魚なんて食べないからあまり魚には強くないのかもしれないね〜(ノД`;)とゆーかmiffyちゃん大丈夫ですか!?最近ワンコに噛まれっぱなしとか…(゚Д゚)私もよく仕事で噛まれていますがやっぱり慣れはしませんねw柴なんかに噛まれた時は失神するかと思ったこともありました(;´Д`A  
Posted by しばち at 2006年06月15日 22:11
お魚好きですよね〜〜カイザーも魚派なのでかなり警戒していないと危ないです...
最近噛む子って多いですね>_<
お大事にしてください。
Posted by あっきー at 2006年06月15日 23:54
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪家もよくやりますよ〜
蓋付きのゴミ箱を鼻で開けてあさられた時は驚きましたけど!!!
チョビ君のピーはどうですか???
miffyさん噛まれっぱなしで大丈夫なの!
小型犬って結構気の強い子が多いので
気をつけて下さいね。。。
でも犬が噛まれたと言うのはよく聞くけど
飼い主さんがと言うのは。。。
ついてなかったんですかね(><)ノ
そそ、ミントちゃんの所に遊びに行って来ました〜
アマンダさんから迎えた生後50日のブラタンパイ
の赤ちゃんに会うためです。
この子もビンゴ君の孫なんですが
コロコロしててほんと可愛いですよ〜
今日アップするつもりなので
また覗いてくださいね〜♪
miffyさんお大事に!!!
Posted by マッチ at 2006年06月16日 08:55
◇しばちチャン◇
そうそう、しかも皮だけ食べちゃったからよくなかったみたい。もう治りました☆
甘噛みならちょびで慣れてるけど、指以外のところをがっつり噛まれると結構焦った(-_-;)柴…痛そう(T△T)

◇あっきーさん◇
カイザー君はお魚派なんですか!
噛まれたのはどっちも左腕だったので大丈夫でーすヾ(´▽`*)ゝ

◇マッチさん◇
小型犬は本当に気の強いコが多いですよねぇ。ちょびが噛まれないようにだけ注意していたので自分が噛まれたのかもwww
ミントちゃんの所で赤ちゃんが〜!!早くみたいでつ(*´ω`*)ビンゴ君の孫ってことはちょびのはとこですね!(*ノωノ) イヤン楽しみにしてます〜〜。
Posted by miffy1231 at 2006年06月16日 13:09
ホッケは油が多いので、ワンコによってはお腹壊しちゃうかも・・・
ちなみに蘭丸も緩くなります。
身ならいいんだけど〜
出しちゃえば大丈夫ですよ
Posted by ネコ娘 at 2006年06月16日 23:37
◇ネコ娘さん◇
そうなんですかー。皮だけ食べちゃったので。もう復活したようです。
今度から気をつけます(*`◇´*)/
Posted by miffy at 2006年06月17日 01:10
コメント有り難うです。
かなり重いですよ 持ったら腰にくるよ(笑)
魚を食べたみたいで お腹は落ち着いたようで
良かったですね
Posted by ダックスのママ at 2006年06月17日 21:23
ちょびくんは魚好きなんですね〜。
ワンコってデリケートですよね。
そんなに早くお腹を壊しちゃうんですね・・・。
でも、元気になってホッとしましたぁ(´ー`)
ワンコに噛まれちゃって大丈夫ですか!?
ひなも噛みそうになる時があるので、私も相当警戒してワンコを飼ってない人にはなるべく近づけないようにしてます。
ワンコを飼ってる人ならワンコの気持ちって分かるけど、飼ってない人は分からないだろうし、そういう人に噛み付いちゃったら大変なので・・・。
Posted by ぽにょ at 2006年06月17日 21:51
◇dackelloveさん◇
ですよね!?www
うちのちょびは4.5キロくらいなのですがそれでも重い…10キロは相当重いでしょうね〜。ヘルニアにならないように気をつけてくださいwww

◇ぽにょさん◇
魚も肉も最近はなんでも食べるようになりました。
そうそう、すぐにお腹にきたのでびっくりしました。もうすっかり落ち着きましたケド。
ワンコに噛まれたところ、まだちょっと痛いです(-_-;)ひなちゃんもガウガウするんですか?ワンコ好きな人だったら遊んでもいいんですけど、そうでなさそうな人に近づいていっちゃうといつも焦ります。そういう事だけは気をつけないといけないですよね。
Posted by miffy at 2006年06月17日 22:51
ちょび君もやりますかぁ〜!
まろんもゴミ箱あさりの名人です。
ちょっと目を離すとティッシュを咥えて走ってます。  

それにしても「ホッケ」とはちょび君 いい食生活・・・なんて言ってる場合じゃないですよね!

ワンコに噛まれてついてる・・・なんて!
やっぱりコジツケですよね(笑)♪
Posted by しょこ・まぁパパ at 2006年06月18日 00:56
◇しょこまぁパパ◇
まろんちゃんもやるんですか〜www
気をつけないといけないですよねぇ。
ティッシュくらいならいいんですが(散らかるけど)生ゴミはダメです!!!
噛まれて…やっぱりツイてない?(;´Д`A ```
Posted by miffy at 2006年06月18日 10:19
お魚は骨が尖ってるし怖いよね。
ちょび君のお腹はその後は大丈夫かな?
miffyさんも噛まれちゃったのね。
私もケンカになると困るからノイスを抱き上げたら、トイプーちゃんがジャンプして私の腕を噛んだことがありました。
ノイスとケンカになるよりはマシなので良いんだけど、結構アザになって痛いよね。大丈夫?
Posted by ノイスママ at 2006年06月18日 11:24
◇ノイスママ◇
そうそう、でも痛がる様子もなかったのでよかったです。
トイプーちゃんに噛まれたところはもう平気だけどチワワ(武蔵くん(;´Д`A ```)のはちょっとまだ痛いです。
Posted by miffy at 2006年06月18日 18:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/337678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック