新着記事

*script by KT*

2006年09月11日

午後の公園。

病院の結果を受けて午後いつもの時間に公園に行ってきました。

そしてみなさんにワクチン接種をしているかどうか聞いて
事情を説明して回りました。

みんな意外にも優しく接してくれて泣きそうでした。


ちょびはリットンと長時間のお留守番はまだできないので
車に乗せていきましたが最初は出していませんでした。

でもちょびは元気だし感染していないんだから大丈夫だよ、
連れておいで、と言ってくださったので
夕方ほとんどワンちゃんが帰ってから散歩させてあげました。

でも、これからは回数も減らして
リットンはしばらく公園には連れて行きません。

今回のことで、自分の不注意さを痛感しました。
これからもっと勉強しないと…。

また明日も行って、今日事情を言えなかった人にも
話をして来ないとな。。。

banner2.gif



ニックネーム miffy at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
知らないうちにmiffyさんの環境がガラッと変わっていたんですね。
リットンくん、本当に小さいんですね。
キャバリアって、標準は8kgぐらいはありますよね??
私は、そのペットショップの対応とか、ワンコを置いている環境が相当悪いんだろうなぁと思うと、怒りが込み上げてきます・・・。
悪徳ブリーダーに悪徳ペットショップがある限り、不幸なワンコは減りませんよね。
リットンくんは、miffyさんの所へ来て、病気を治すために何件も病院へ連れて行ってもらって、本当に幸せですね。
早く病気が完治して、たくさん外で遊べるようになるといいですね。
miffyさん、大変だけど頑張ってくださいね!
Posted by ぽにょ at 2006年09月12日 20:36
こんばんは。
リットン君の容態はいかがでしょうか?
色々と不安や心配がいっぱいでmiffyさん自身大変だと思います。自分が不安がってるとそれが子犬にまで伝わり、子犬は余計心配になって病状を悪化させると聞きました。miffyさんも大変だとは思いますが、どーんとした気持ちで接してあげてみてください。
…これは私がそのまま人に言われた言葉です。
なるほどと思いどーんとした気持ちでいるようにしています。
うちの子にはインターフェロンが効果が有ったみたいです。咳も結構減りました。
早くリットン君が良くなるよう祈ってます。

余計なお世話でしたらごめんなさいです。
Posted by 鈴音 at 2006年09月12日 23:23
◆ぽにょさん◆
キャバリアの平均体重は5〜8キロらしいです。リットンは足も骨と筋だけ、みたいな感じでとても痩せているのでかわいそうなくらいです。
何か縁があってうちに来たのだと思って治療を頑張ります。ありがとうございますo(T^T)o
◆鈴音さん◆
そうですね、先住犬も心なしか元気がないような気がします。どーんと接してみます。
魅緑くんにはインターフェロン合ったんですね。
色々アドバイスしていただいてとても心強いです。ありがとうございます。
Posted by miffy at 2006年09月13日 00:12
この3ヶ月、ちょっとした事情で本業の他に夜も仕事してます。運転代行です(二種免を持ってるので)合間にクラブのオネェサンの送りもやってるので、こんな時間じゃないとPCも見れません。

知らないうちに家族が増えたんですね!
リットン君ですかぁ!!

前の日記も読み返しましたが、大変ですね!!!!
その後経過が良くなっているといいんですが・・・・


実はしょこらの前にコーギーを飼うつもりで、ペットショップで契約をしました。引き取り日に咳が直らないということで、一週間後にしまして、また引き取りに行きました・・・
その日も治まらずまた一週間後に・・・

結局2週間待っても咳が治まらず、コーギーは止めてしょこらに決めたんです。

初めて犬を飼う僕は知識も無く、コーギーの咳(他に病気があるかもとも思いました)を完治させてあげる自信も根気も費用もないので、契約を解除したんです。

僕にはできなかったことを、miffyさんはしている訳で頭が下がります。


miffyさん!!
頑張ってください!!
力にはなれませんが応援してます!!
Posted by しょこ・まぁパパ at 2006年09月13日 03:59
◆しょこまぁパパ◆
しょこまぁパパもそんな経験があったんですね。
私は確かにリットンを迎える決心をしましたが、周りの人に迷惑をかけてしまったので申し訳なくて…リットンの治療頑張ります。
完治したらまた遊んでくださいね(*^-^)
Posted by miffy at 2006年09月13日 09:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/454730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック