新着記事

*script by KT*

2006年10月05日

最近のちょびさんは…

061001_1027~02.jpg
最近のちょびさんはとっても大人しいです。

ちゃんとおにいちゃんやってくれてるし
りっちゃんとガウガウけんかしても
ちょびは受身で「しょうがねーなー」
みたいな感じです。

ご飯もりっちゃんがお皿に顔を突っ込んでくると
ちょびは引っ込んで自分のご飯をあげます。

まぁ、負けてるって感じもするけど(笑)

何でもちょびを優先するようにはしてるけど
ちょびがりっちゃんに優しすぎるところがあるので
りっちゃんはあんまり「お兄ちゃん」とは思っていないようです。

今もガムを横取りされてるちょび。。。
じーっと見てるだけです。

不憫だわ…顔(汗)

でもその反動か?前より私に甘えてくることが多く
狭い部屋の中でずっと私にくっついてくるようになりました。
トイレにも付いてくるし
お風呂のときはドアの前でフセて待ってるし
ご飯も私が近くにいないとあまり食べません。

でも激ヤセするとかそういうことはなく
散歩にも行くし、とても元気です。
りっちゃんが1歳くらいになって落ち着くまでの辛抱だね、ちょび。

061005_1126~01.jpg

少し暗い写真ですが
りっちゃんはときどき口がへの字になってかわいいです。
「フッ」って言ってそうです。

りっちゃんはちょびのしていることは何でも気になるようです。

今日も凸っとお願いしますひらめき
banner2.gif



ニックネーム miffy at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょびさん、こんにちは☆
先日は訪問いただきありがとうございました!!
同じチョコタンパイ♪すごく嬉しかったです。
ちょびくん、キレイなパイですね〜。
ヴィッツも将来どんなパイBOYになるか楽しみです。

って!!!ちょっとビックリ!
りっちゃん、もいらっしゃるんですね♪
うちも先住犬のバディがいるので、ちょうど時期も一緒の多頭飼いデビューなんですね☆
すごく親近感が沸いてしまいました(*^-^*

そうそう、家も同じかも。
上の子のほうが弱い?というか譲るんですよ〜。
下がまたやんちゃなんで、しかたないのかな?っても思うんですが
どう見ても、下が強いんです!
躾上、何をするにも先住犬を先にするようにはしてるんですが、
やっぱり上の子は焼きもちもすごいし、甘えも増えた気がします。
ワンって本当にデリケートで繊細な生き物なんですよね(^-^;

これからも仲良くしてくださいね☆
Posted by nolly at 2006年10月05日 13:07
◆nollyさん◆
訪問ありがとうございます!
ヴィッツ君を迎えた時期、ほんとに同じくらいですねー!!ヴィッツ君はティッキングの多い子でパイボらしいですね〜☆
あ、やっぱり上の子が譲りますか?やっぱりそうなのかなぁ。ワンコは繊細…その通りですね。
つなびぃを見て私もスタバコーヒーの空瓶にガム入れてみました(笑)アバクロの服もリメイクできればな〜♪
Posted by miffy at 2006年10月05日 21:24
ブログなことに気付かず、今日初めて日記拝見させていただきましたー!!
DOG1から来ちゃいました\(^O^)/

ちょびちゃん激かわですね(´▽`)
この種類のコ(?)ってうちの周りにはいないかも・・・。珍しい種類なのかなぁ?
耳食べちゃいたいです☆彡笑
Posted by てととぴゅあ at 2006年10月06日 00:26
◆てととぴゅあさん◆
こんにちは!
DOG1のブログはほとんど更新しないのです。こっちメインなので…すみませんペコリ(o_ _)o))
ダックスのパイボールドはまだまだマイナーな毛色なのであまり見かけないかもしれませんね。
耳、どうぞ食べちゃってください(笑)
Posted by miffy at 2006年10月06日 02:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/489526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック