新着記事

*script by KT*

2011年08月09日

ご無沙汰しております!

前回の日記からもう数カ月・・・。

放置しておりました(;´Д`)
すみませーん!

みなさん地震は大丈夫でしたか?


えーと、まず今私は地元秋田に無事に戻ってきております。

前の仕事を3/25で辞め、4/1よりこちらで就職いたしました。

地震の影響で引越し業者わ断られ、急遽両親がレンタカーで軽油をかき集めながら迎えにきてくれました。

そして愛犬ちょびさんは現在実家暮らしを満喫しています。


3・11の地震のあった日は会社におりまして、揺れも相当なものでした。
エレベーターは止まるしパソコンは倒れるし棚からいろんなものが落ちてきてもう大惨事。
帰宅難民になるかと思いましたが、かろうじて京王線経由で帰宅し
ちょびと再会。

家のものは特に倒れたり壊れたりしているものもなく、ちょびさんも怯えた様子はなかったため本当に安心しました。

その後余震等で多少気が立っているような様子はありましたが、いたって元気で過ごしてくれて助かりました。

地震以降も翌日から仕事に行き(汗)
なんとか退職させていただいた、という感じです。


さて、秋田へ戻ってきてちょびさんは実家に預けることにしました。
私はしばらく公舎住まいでペット禁止のためです。

いずれは車も買って、ペット可物件に引っ越すつもりですが
今年度はとりあえず無理かなと。金銭的にもまだまだ余裕がありません。

ちょびさんは元々実家では実家のルールに従えるコだったので
さほど不自由なく過ごしているようです。

ただ爪切ったり毛をカットしたりシャンプーする人(私)がいないため
そのへんのメンテナンスのためよく実家に帰らなくてはいけない私が・・・
いや、会いたいからいいんですけどね。

祖父母にも可愛がられ、体重も良い状態で(現在5.1キロ)
病気せずに過ごしております(*´∀`*)

相変わらず来客・野良猫にはよく吠え
夜のトイレは失敗するようですが・・・

私が帰るとジャンプして目をきらきらさせて歓迎してくれます(´∀`*)
やっぱり他の人とちょっと違うみたい。

嬉しいじゃないのー(*´д`*)

お盆は数年ぶりに実家でゆっくり過ごせるので嬉しい限りです。

9月には夏休みをとって東京にも遊びに行く予定☆彡

そんなわけで飼い主・ちょび共に元気にやっております!!!

また写真など更新しますね♪

みなさまも夏バテ、熱中症にはお気を付けてお過ごしください。

ニックネーム miffy at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ひさびさですが・・・

アイリスペットどっとコムの犬のお気軽相談室ってご存知ですか?

先日質問出してみたらなんと採用されました☆
なんだか嬉しいですね〜。

https://www.iris-pet.com/wan/okiraku/lfx-QA001-ID-94.htm


住所とか変更し忘れたままだったけど(笑)


穴澤さん、やっぱり面白いです。
富士丸くんもかわいいし。



あ、ちょびさんはとても元気です。
彼氏に異様に懐いてほんとに困ってますが(苦笑)


みなさまハッピーバレンタイン。


また落ち着いたらUPしまーす☆


*会社より更新*
ニックネーム miffy at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ご無沙汰しています。

仕事や飲み会や、あれこれやることに追われて

すっかり更新しなくなってしまって

本当にもったいないなぁ。
せっかく作ったブログなのに。


そういえばいよいよりっちゃん(元彼のワンコ)がアメリカに行きます。
来月あたりに。
もちろん彼も。
ようやく大学に戻るそうです。

よかった。



仕事を始めて二年目になり
毎日ちょびさんと一緒にいるのに
満足するまで構ってあげられないというのは
なんとも心苦しいものがあります。


狂犬病の予防注射は行きましたが、ワクチンがまだ済んでいないし
フィラリアの薬ももらいにいかなくちゃ。

気付いたら6月だし・・・(ノ_-;)ハア…

ごめんねちょびさん。
こんなママでごめんね。



最近プライベートもごたごたして、
胃腸炎になったりもして
なんだかここ数日は手術跡が痛むし
健康診断はひっかかるし
立ち眩みや眩暈なんかも相変わらず。


本当に精神的にやばくなってしまったら
ちょびのことを一番に考えてあげないとなと思いました、今日。

自分では精神面はタフだと思っていたのですが
もしかしたらそろそろ限界なのかもしれません。


久々の日記なのにテンション低いな・・・ (*´∀`)ァハハ


これでも少し落ち着いたほうです。
自分のこと、ちょびのこと、周りの人たちのこと
もっと大切にしていかなきゃなと思っています。


関東が梅雨入りしたって、おととい知りました。
ありえな〜いあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム miffy at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

会社から更新。

こんにちは。

会社から更新でごあす。


・・・

パソコンがね、戻ってこないんですよ。トホホ。

でもまぁパソコンなくても携帯と会社でなんとかしのげるという現実に
若干戸惑いを感じております。

ネット代もったいないしね…。

ちょいとプランを変えてもいいかと。。。


今日はあったかいので散歩日よりですね!

ちょびさんは最近毎朝パワフルに起こしてくれるようになりました。

彼もきっとあったかくなってきたな〜と感じているのでしょう。
前はぐっすり布団の奥で眠っていたくせに…

毎朝ちょびさんの爪と格闘しながら二度寝してますwww


あとー、いよいよ3月で、ワクチン接種が迫ってきたちょびさんです。
今の病院の先生、注射はあんまり上手じゃないみたいだから
嫌がらないといいけど…。


そんな感じです。

自分は元気です!
抜糸も終わりまして、ちょっと傷は痛みますが
もうすぐ薬も飲み終わるし。


うん、
あれです、
書く事がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

3月は予定が詰っているので大いに満喫しようと思いますヤギ

みなさんも風邪などひかぬよう、花粉症の方はお気をつけて、
頑張りましょうね〜顔(笑)
ニックネーム miffy at 12:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

片想い中。

え、思いっきり自分の話ですよ。
えぇ、ちょびはいつでも片想いできるコですからねwww


私只今片想い中。


恋するといつも、片想いしてるときが一番幸せだと思うんです。

ほんのささやかな反応で満足できる。
歯止めがかけられるし
それ以上求めようと無理しないから。

ボーダーラインさえ超えなければ、長いことその満足状態が続くわけで


でも、やっぱり人間って欲がでてくるから
やっぱり付き合いたいとか独り占めしたいとか
思うんだけど

今は、メールがきたとか
今度遊びに行こうかとか
そんな会話だけでも十分で
毎日こんなんじゃ嫌われちゃうなーと
自分を凝視してみたり
勧められた本を読んでみたり

そうやって自分の世界が広がって
相手の世界と少しだけ触れ合ったような感覚があって

そういう毎日で、充実しちゃってる自分がいて。


でも、今の自分にはそれくらいで十分だなぁと思うんですよ。

仕事もあるし、恋にばっかり気を取られていられないし
ワンコもいるし(幸いカレは犬派らしいのですが)
これくらいの淡い、中学生のするような片想いで
十分だなぁと思うんです。


まぁ、付き合えたらそれはそれで嬉しいんだけどさ。


なーんて、考えながらお仕事している毎日です (*´∀`)ァハハ

ちょびさんの去勢も考えたりする最近。
お嫁さんを迎えて子供を、というのも現実的にだいぶ先になりそうですし、やっぱり危険ですからね。
でもまぁ、自然のままでもいいとは思うんですけど。

まぁ、恋すると綺麗になるっていうし
なんとなく生活にもハリが出ていいですね。
うんうん。

と、つらつらと書いてみました。


ついでに給料日は25日なのに、もうお財布はピンチです。
や…やべー( ゚Д゚)

ニックネーム miffy at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ご無沙汰してました。

みなさん、こんにちはexclamation×2
ミッフィーでーす顔(笑)



卒論終了しましたーーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



でも31日に発表会というものがあるので
それの準備でまだ少しゆっくりできませんが

2月には本格的に神奈川に遷りまして
ちょびを迎えに秋田にも帰る予定です。


リットンは体重が5.95キロになりまして
先生に6キロは超えないほうがいいですねぇと言われてしまいましたw

病状も落ち着いてきたのでまたお薬止めています。

今度こそぶりかえさないで治ってくれるといいなぁ。


りっちゃんはいつでもパワフルで
お散歩に行くと猛スピードで走り回ってます。

最近ようやくオイデに反応するようになり
ノーリードで走り回ることもしばしば。

人間大好き、なつっこいワンコです。


一応リットンとも2月でお別れになると思いますが
ちょくちょく交流はあると思うので
そのときはご報告しますね。

ちょびの写真、後で携帯からUPしますwww

おじいちゃんとおばあちゃんに可愛がられて太ったらしいあせあせ(飛び散る汗)


とりあえずご報告まで。
みんな元気でーす顔(笑)
ニックネーム miffy at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

あけましておめでとうございます

気付けばもう6日ですかー!

遅くなりましたが、みなさま
あけおましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。


去年はリットンのことで色々とありましたが
今年は穏やかに暮らせるように祈るばかりです。

さて、今年のお正月は実家に帰らずに
卒論を頑張る!!!
予定だったのですが、忘年会やら年越しやらで
飲み食いしすぎたため激太りした私。

プラス、お正月でお得なセールなどに行って
買いまくった末散財してしまった年明け。

そして気付けば卒論の全く進んでいないお正月。

顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

061221_1527~0002.jpg
一緒にまったりしすぎたね、りっちゃんあせあせ(飛び散る汗)

今からラストスパートかけないと提出に間に合いません顔(泣)

さて、最近のりっちゃんですが
ニックネーム miffy at 15:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

クリスマス☆

いやー、更新さぼり気味です。

おそいですがクリスマスのことを少し。


一応みんなでお祝いしましたよー。

クリスマス、彼は一応クリスチャンなのでね
ちゃんと豪華に(?)お祝い (*´∀`)ァハハ

お寿司と生ハム巻きと、あとローストポークだったかなー。
061225_1854~0002.jpg

061225_1854~0001.jpg

お酒も飲んだし〜。

まぁ、こんな感じで。
ケーキはホールで買っちゃったよ(*´ω`*)ポッ

061225_1914~0001.jpg

中はこんなん。
ベリー系の甘酸っぱいケーキでした。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

でもおなかいっぱいでさすがにケーキは
4分の1しか食べられなかったですーw


そしてりっちゃんもクリスマスご飯。

061225_1849~0001.jpg

見た目はジミですがwww
いつものご飯に煮干と牛肉とリンゴのトッピングです。

おいしそうにムシャムシャ食べてましたー☆

061224_1916~0001.jpg
なんだかボクのごはんが質素にみえますねぇ。
ニックネーム miffy at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

鬱。

彼氏と別れることにしたのはいいものの

気まずい。


同棲してるのですが
私の引越しは1月に決定。
なので、それまでは一緒に住んでます。

彼も出て行くところがない人ですから。
もちろん私も。


毎日気まずい。

リットンには大変申し訳ないのですが
散歩に行く気にもならない。

いや、別れたくないのではなく
私から別れを切り出したので
私は新しい恋も始まり…


色々あったんですよ、私たちも(苦笑)

別れるまで長かった。


ちょびやリットンがいるから
仲直りできたりしたときもあったけど

やっぱりダメでしたね。

今年は、これが最後の更新になったりして。。。

鬱。鬱。


卒論頑張ります(。-_-。 )ノハイ

リットンのお散歩もいってあげないと。

ここ数日、ろくな食事してない。
私も彼も。

マイナスマイナス。。。

リットンの体調に影響しなければいいんだけど。
それだけが心配です。
ニックネーム miffy at 16:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ただいまです。

実家からようやく帰ってきました。

ご無沙汰してます。ミッフィーです (*>ω<*)ノハヒッ

えー、早速ご報告ですが

ちょびさん……




秋田に置き去りです!!!
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

ごめんよぅ(´;ェ;`)ウゥ・・・

卒論や引越しで12月、1月はとっても忙しくなるので
やっぱりちょびさんを預けてきました。
2ヶ月…辛抱してくれ(´;ェ;`)ウゥ・・・


そしてリットンですが
帰ってきたらウンチまみれ…_| ̄|○
寝たかったのに、8時からさっきまで掃除でした。
おなかの調子がわるく、血便が出たとかで
薬が増えてました。

なんだかやっぱり大変だなー。
卒論やってねーなーヾ(・ω・` ;)ノぁゎゎ

ってな感じで、またブログ書きますのでよろしくです。
ちょびの写真は不定期に実家から送られてくるので
つなびぃのほうにUPしますね★

あぁ、ちょびがいない…(ノ△・。)
ニックネーム miffy at 10:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

2ワンはせわしない…

せわしないってナマリ?

こんにちは。
ミッフィーです☆
おなか痛いです…_| ̄|○

今月はこれから卒論の中間発表でとっても忙しい。
30日にリハーサル、1日に本番…
明日はチョビの誕生日なのに
ゆっくり祝ってやられるかな?(´;ェ;`)ウゥ・・・

ちょびは明日で2歳。
人間にすると23歳なんだって。
年上だよ(;´Д`A ```

ちょびさん、大きな病気もせず
ケンネルコフも移らなかったし
また1年健康でいてね。
そのためにママも努力するからねわーい(嬉しい顔)


ご飯ももっといいやつ食べさせてあげるから!!
今まではサンプルでいただいたピュリナ、その前は吉岡、
でもリットンと一緒にぷくぷく太ってしまったので
アイムスの体重管理用にしてみたんですが
最近持ち上げると
「軽い!!!」と思うのです。
リットンが重くなったのか、ちょびが痩せたのか…
つまりダイエット食から普通のごはんにまた戻そうという事なんですが
ニュートロにするかプロプランにするかアイムスにするか
それともそれとも…

ちょびさんはご飯が変わってもめったにウンチの状態は変わらないので
その点はいいのですが
逆に合ってるのか合ってないのか分かりにくい。
いつも悩みますー(*・ε・*)ムー

今日も凸っとお願いしますひらめき
banner2.gif




ニックネーム miffy at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

太ったーーー!

え、何?奥さん。
リットンの体重が5.3キロですって?

ちょっと、1週間で1キロ以上太って大丈夫なの?

え?ちょびの方が重いって?
てことはちょびも太ったってこと???
それはいけないわ!
ちょびは太っちゃいけないわ!
今日からダイエットだわーーーーーーー顔(なに〜)




ってことでですね。
彼氏さんがリットンを病院に連れていったんですが
なんと5.3キロだったそうです。

でもちょびの方が重いので
ちょびも太ったっぽいです。
というわけでちょびはダイエット決行!!!

最近ちょびは病院行ってないもんね。
ごめんよ。
ニックネーム miffy at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

模様替え!!!

いよいよ寒くなってきましたね。

さて、10月になり
「そろそろブログも模様替えかな」
と思い立ったので
この夜中にカタカタといじくってみました。

うさぎさん好きなのでコレで。

そんでもって今までは両サイドバーだったのですが
(これも両サイドですが)
片方にまとめてスッキリ?させてみました。

あとつなびぃを大きくしました。


そんで肩が痛くなってきました顔(汗)
PCいじってるとこうなります。
猫背になっちゃうので肩に負担がね…
いたたたた…
肩が冷たーくなってきたらそろそろヤバいです。
休憩です。

あーマッサージ行きたいな(*´ω`*)ポッ
行った事ないから行きたいな〜♪

今日も凸っとお願いしますひらめき
banner2.gif



ニックネーム miffy at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

キャバリアについて。

彼氏のワンコですが、まぁ私がお願いして買い戻してもらったので
キャバリアについて勉強しないとなぁ、と色々見て回っています。

[以下ワールドドッグ図鑑より]

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルは英国のチャールズ1・2世の愛玩犬キング・チャールズ・スパニエルの改良犬として名高い。
当時のヨーロッパ王族や貴族の肖像画にはスパニエル系の小型犬が描き込まれている例が多い。
16〜19世紀にかけ、英国の王室では小型スパニエルを飼育する習慣があった。
王室と犬のかかわりについては歴史上にも数々のエピソードを残している。

当時の小型スパニエルは、実猟犬であったコッカー・スパニエルとの区別があいまいな繁殖が行われており顔貌も類似していた。
19世紀に入り、東洋からパグや狆がヨーロッパに輸入され、短吻犬種に人気が集中した。
やがてヨーロッパで短吻犬種の作出が盛んとなり、小型スパニエルも短吻に移行し、タイプも性格も変わってしまったと言われている。
19世紀中期に短吻の小型スパニエルにキング・チャールズ・スパニエルの名称が与えられ現代に至る。
つまりチャールズ2世時代の小型スパニエルは現在のキング・チャールズ・スパニエルのような短吻ではなかったのである。

キング・チャールズ・スパニエルが中世の面影を失ってしまった事を嘆いた人々が集まり、チャールズ2世時代の絵画に見られるような吻の長い古いタイプのスパニエルを復活させようと言う活動が起こった。
賞金を出してブリーダーに古来小型スパニエルの復元を呼びかけるアメリカ人も出てきた。
古い形質を留めるキング・チャールズ・スパニエルが集められ、歴史を逆行して作出されたのがキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルである。
キャバリアとは中世の騎士を指し、あくまで「中世」にこだわったプロジェクトだったのである。

キャバリアはキング・チャールズ・スパニエルの改良の過程で、あえてスパニエルの資質を残し、過度な小型化を避けてキング・チャールズ・スパニエルと区別し、独立した犬種として1945年KCに公認された。
キャバリアは体がキング・チャールズよりも一回り大きく、吻も長めである。
何でも良く食べ、屋外飼育も可能な飼育しやすい家庭犬になっている。

英国では1960年代に王室がキャバリアを寵愛した事でも人気が上がり、以降高い人気を保っている。
アメリカでも愛好家によって早くから飼育されてきたが、非公認の時期が永く1995年3月にAKCによって公認されている。
AKCがキャバリアを永く公認しなかったのは、逆にアメリカン・コッカー・スパニエルを永く公認しなかった「イギリスへの報復」との噂もあった。

キャバリアは我が国でも近年、着実に人気が高まっている犬種である。
被毛色はキング・チャールズ・スパニエルと同じである。
これらの犬種は、小型スパニエル時代には被毛色によって呼び名が異なっていた。
国王の犬の多くがブラック・タンであった事からキング・チャールズ・スパニエルとはブラック・タンのみを指した。
白地に栗色の斑があるものをブレンハイムと呼ぶのは、この色の犬の持ち主であったマールボロ公の居城の名「ブレンハイム」に由来する。
トライカラーのものはプリンス・チャールズと呼び、レッドはルビーと呼んだ。

キャバリアは他の犬種よりも僧帽弁閉鎖不全症の発症率が特に高い事で知られている。この犬種の選定にあたっては何世代かに渡って病歴をチェックする事が望まれる。

***************************************
僧帽弁閉鎖不全症っていう病気は調べてみました。
これも咳をするらしいです。
心臓の病気です。
ちょっと「えぇぇぇぇたらーっ(汗)」ってなってしまったけど
今の症状とはまた違うだろうから大丈夫かな。
とにかくリットンは肺が黒くならないと
なんとも言えないからなぁ。

でも確かに先生も心臓が悪いってこともある、と言っていたから
こういう可能性もあるのかな?

ちょびも定期的に心音のチェックはしなくちゃいけないし
何かうちに来る子って心臓が危ない???
私に似たのかしら(苦笑)

でも、飼育しやすい家庭犬って書いてあったので
ちょっと安心。
もっと色んな資料を読まないとexclamation×2

そういえば百代ちゃん・・・
ニックネーム miffy at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

秋田レポ。

みなさまこんにちは!

無事帰省したミッフィー&ちょびです。

秋田では2週間ほどのんびりと過ごしてきました〜。
ちょびさんはすっかり野生児と化し
来る人来る人に吠え、野山を駆け巡り、近所のワンコと戦い(笑)
なんとも…男らしくなりましたよ!!!

秋田に居るときだけですけどwww

前はそんなに吠えなかったのに
今回はお父さんとおじいちゃんにまで吠えるようになって
とっても残念がってたじいちゃんです。

でもお父さんはほぼ毎朝散歩に連れて行ってくれて
ちょびさんは尻尾フリフリしながら吠えてましたバッド(下向き矢印)
おバカなんだから…ダッシュ(走り出すさま)

毎日サンプルフードを食べ
良く寝てよく遊んできました。

こっちは退屈だろうなぁ。

で、家の前に川があるのですが
暑かったので試しに川に連れて行ってみました顔(笑)


P8230040.JPGP8230039.JPG

ザ・入水あせあせ(飛び散る汗)
P8230041.JPGP8230043.JPG
P8230044.JPGP8230045.JPG
P8230046.JPG


そして動画はコチラひらめき

こんな感じであんまり嫌がってなかったかな?

徐々に慣れてくれるといいです。

池にもいれてみましたが、去年よりは入ってくれました。
イヌかきも上手でしたよ〜。

その動画はまた今度UPしま〜す(*^o^*)

今日も凸っとお願いしますひらめき
banner2.gif




ニックネーム miffy at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

たっだいまー!!!

みなさま

ご無沙汰しておりました〜顔(笑)



ちょっとお休みしま〜すバッド(下向き矢印)
って言っておけば良かったなぁと思った私です。

あっという間にランキングも落ちてしまいましたwww

さて、実家を満喫して今日帰ってきたわけですが
ちょびさんは毎日朝夕2回の散歩に家族6人の賑やか生活ハートたち(複数ハート)

明日から1日1回のお散歩もなくなりそうなちょびさん。

かわいそうにあせあせ(飛び散る汗)

「どうせ9月にくるんだし置いて行けば〜?」
(就活で2日ほど戻ります)
というお母さんやお父さんのお言葉もありましたが
2週間あまりの間に激太りしそうなのでエサ
連れてきました顔(ペロッ)

秋田での野生児っぷりはまた後日UPします〜ハートたち(複数ハート)
明日は面接なので今日はもう寝ます眠い(睡眠)

お休みなさーい犬(笑)

ちょびは元気で〜すGood
ニックネーム miffy at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

バナー作ってみました!

banner2.JPG

でもこれってバナーって言うのかな?(苦笑)
動くバナーが欲しいデス(*´ω`*)ポッ
ニックネーム miffy at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

(;´д`)ゞ アチィー!!

ランキングはおかげ様で順調に順位が上がってます顔(笑)
最初は700台だったのですが
今日は469位でした!
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

今日は就活で東京に行ってきました。
今受けているのは動物とは関係のないところです。

というか動物関係で行きたい会社は
ことごとく落ちたということなのです顔(泣)

今日のところは最終面接でした
結果早くこないかな〜(*´ω`*)ポッ

さて、それで帰りに
秋葉原を通るわけなのですが

(*゚ロ゚)ハッ!!

メイドさん発見!!

カワユす!カワユす!!

おもわずチラシをもらってしまいました。

「メイドマッサージ」


妹と行こうかしら(*´ω`*)ポッ

渡すときも「いってらっしゃいませ」

と言われてしまった。。。

メイドさんも大変なのねぇ。

今日も凸っとお願いします(o*。_。)oペコッ
banner2.gif



こっちも凸っと♪
ニックネーム miffy at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ブログランキング

始めてみました!

banner2.gif
↑のバナーを凸っとお願いしまーすペコリ(o_ _)o))





こっちも登録してみました♪
ニックネーム miffy at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しい…。

犬5万匹近くを一斉処分 狂犬病対策で中国

【北京31日共同】
 中国雲南省の牟定県政府は31日までに、狂犬病対策で軍用犬を除く県内の犬約5万匹の一斉処分に乗り出し、90%以上を殺したことを明らかにした。中国各紙が同日報じた。
 雲南省の地元紙「生活新報」によると、同県当局は4月以降、県内で住民3人が狂犬病で死亡した事態を重視。公安局長をトップとした犬退治専門のチームを組織、処分に着手した。飼い主への補償金は1匹当たり5元(約72円)。当局者は「適切な措置だ」と話している。
 同チームは飼い主が散歩に連れ出した犬やマイカーに乗せられた犬などを徹底的に“摘発”。「この犬は家族の一員。見逃して」と泣きながら哀願する女性飼い主の前で、愛犬がこん棒で殴り殺される様子などを各紙は伝えている。
(Yahooニュースより)

こういうニュース…悲しいですね。
狂犬病は予防すればそれで済むものなのに
中国は義務化されてないんでしょうか?
飼い犬を処分するなんて信じられません。。。

ニックネーム miffy at 15:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする