新着記事

*script by KT*

2006年07月18日

せっかく…

カテゴリを整理しはじめたのに
左サイドバーのカテゴリがうまく表示されない顔(泣)

記事はこれで101個なのに
雑談以外は0個になってるしむかっ(怒り)



アセラexclamation×2


どうにかしろーパンチ

ニックネーム miffy at 18:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

犬バカさんへ。

よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

足の赤いのはこんな感じ。
毛が赤いような気がします。前は白い毛だったのになぁ。
でも洗いすぎってほど洗ってないとは思うんですけど…。
P71200051.JPG

爪の長さはこんな感じです。

P7120009.JPG

P7120008.JPG
ニックネーム miffy at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

みなさんに質問〜!!

先日公園でちょびのことをコラー!と怒ったときに
ダメでしょ!!といつものように怒りました。


そしたら周りのお友達が

「えー!」


「かわいそう〜たらーっ(汗)
を連呼。




私にとっては普通のことだと思っていたのですが
こういう叱り方ってダメ?

いや、しょっちゅうやるわけじゃないんですけど
(現に公園では初めてやったわけですけど)


こんなん↓
P7110022.JPG
分かります?私の手が見えますよね?
その手はちょびさんの首の後ろの皮膚を持ってます。
つまり宙吊り状態。ネコ状態。

私ちょびが小さいころからちょくちょくやっていたので
「あ、みんなやらないの?顔(汗)」と
他の子と首の皮膚の伸び具合を比べてみたら全然違うもんなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
やっぱネコじゃないんだし、やらないか…?
ちょっとハッとしました。

やっぱりこういうやり方はやめたほうがいいかな?

ちょびは痛がる様子は全くなくてじーっとしてます。
毎日やるわけではないのですが、慣れているので抵抗はしません。
それでも首根っこを摘まれるとションボリするような気がします。

怒られてるって分かるのかな。

他に怒るときは首根っこを掴んで床にゴロンさせたりして叱ります。
吠えたときはマズルを掴んで怒ります。


みなさんはどうやって怒りますか?
(うちの子はいい子だから怒らないわ〜というコメントは却下exclamation×2www顔(イヒヒ)
ニックネーム miffy at 14:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

手作りおやつ。

今日も天気がいいですねー。

でも毎日ジメジメして暑くて
ついにちょびさんは夏バテ状態ですたらーっ(汗)

あんまりご飯も食べてくれませんバッド(下向き矢印)


で、なぜか手作りおやつを作ろう!!!という気分にwww

ごはんのかわりにあげるわけじゃないけど
前から作りたかったので調べてみました。

たまごボーロ
◆材料◆
コーンスターチ 50g
ベーキングパウダー 0.5g(もしかしたらいらないかも)
卵黄 1個分
水 大さじ2杯

これらをまとめて混ぜます。
ぽろぽろしてくるので、あとは手でこねます。
すこししっとりさせたいときはお水を足してもいいと思います。

あとはお好みの大きさにして

P7090007.JPG

オーブンで10分、もしくは180度で10〜15分
(うちは電子レンジなので180度で15分焼きました)

で、出来上がり〜顔(イヒヒ)
きれいな黄色いボーロです☆
P70900101.JPG
あとは冷まして容器に入れておけばバッチリ☆

ちょびさんもお気に召した様子ぴかぴか(新しい)

P70900111.JPG

P70900131.JPG

P70900121.JPG

3粒あげました(*^▽^*)レストラン
ニックネーム miffy at 13:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

捨て猫。

たった今、ふいに公園にお散歩に行っったんですが

公園に車を止めたら
車の下から「みゅ〜」っと声が!?

え!ネコ猫!!踏んじゃった???あせあせ(飛び散る汗)
と思ったのですが無事ダッシュ(走り出すさま)

でもとってーも小さくて
くしゅんっ
とくしゃみを。
抱っこしたら500gもないような軽さ。
人懐っこく肩に乗ってきました。

かわいそうに…と思いながら撫でていると
来夢ちゃんのパパとママ(ワン友さん)に会いました!

なんでも「昨日もいたよ」とのこと。
今日の雨の中、おなかをすかせて頑張ってたんだね…
一生懸命人に愛想を振りまいてごはんをねだってるんです。
一瞬連れて帰りそうになりましたが
ちょびの
「自分より小さいもの」
への大興奮ハートたち(複数ハート)っぷりといったらもう凄まじくて!!
連れて帰ったらちょびが吠えて大変だ!ということで断念。

泣く泣くおいて帰ることにしました。

途中でスーパーによって猫用のごはんをみたら
12ヶ月までの子猫用のごはんがあったので
彼氏に見せたら
「じゃぁ戻ってあげるよダッシュ(走り出すさま)

体力さえもてば、明日あさって散歩に来た誰かに拾ってもらえるかもしれない、と思ってご飯をあげてきました。

一生懸命食べている姿にかわいいなぁ。と思いつつ
ネコは飼ったことがないし
ちょびに何か病気がうつったら大変だし
大学の周辺に連れて行くことも考えましたがケンカになったら可哀想だし…

結局何もできずに「ごめんね」と言って帰ってきました。

今は雨降ってないしそんなに寒くもないから大丈夫だと思うけど

素敵な飼い主さんに出会えるといいな、と思いました。


それにしてもちょびの興奮っぷりが凄かったたらーっ(汗)
一緒においといたら確実にニャンコにひっかかれる感じだなバッド(下向き矢印)
ニックネーム miffy at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

バトンをいただきました〜。

てくてくにっきのさちきさんからバトンを頂きました〜。


Q1.子供の頃の夢は?
ケーキ屋さん、花屋さん、画家、習字の先生
保母さん、秘書
天文学者、臨床心理士、図書館司書
という感じでしょうか。
時系列でまとめてみました(*´ω`*)ポッ

ケーキ屋さんは女の子の夢ですよね〜。

Q2.Q1の夢は叶いましたか?
全く…_| ̄|○
司書になれそうなのにねー。。。
まぁまだ学生ですから、頑張ります!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

Q3.現在の夢は?
ちょびにお嫁さんを迎えてあげる。
仕事は何でも良いから素敵な犬ライフを送りたい。
できれば素敵な旦那様をゲットしたい(。・ρ・)ジュル

Q4.宝くじで3億円当ったらどうしますか?熱く語ってください。
3億円…
いっぱいやりますよ。えぇ、いっぱいやります。
@奨学金を返す(とっても現実的)
A実家の家を建て直す(将来を見据えてバリアフリーで)
B家族みんなで日本一周くらいする

ここまでで1億ほど使いそうですねwww

C仕事を続けながらドックカフェ兼ショップを開業
Dついでにパイボ専門のブリーダーになる

ここまでで2億だな…ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

E彼氏さんにフェラーリのディーノを買ってあげる
(元々スポーツカー好きで、ミドルネームがディーノなので
前からすっごく欲しがっている)

これで3億でしょ。
ε=(。・д・。)フー

あー、宝くじ買ってないよ(ノω・、) ウゥ・・・

Q5.あなたにとって夢のような世界ってどんなものですか?
さちきさんと同じく専業主婦(*´ω`*)ポッ
家事をしてワンコと戯れて一日過ごす…。
主婦友達とランチに行っておしゃべり…。
株でちょっと儲けちゃったりなんかしちゃって(*´艸`)ムププ
あー、いいなぁ、そんな生活(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

Q6.昨日見た夢は?
見なかった…_| ̄|○

Q7.「この人に夢の話を聞きたい!!」と思う5人
やりたい人がいればどうぞ持っていってください(o*。_。)oペコッ

バトンって緊張するのは私だけ?(だいたひかる風)

あなただけです!!!ビシっ!!!060703_1538~01.jpg
ニックネーム miffy at 15:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとしたお知らせ。

ブログに関するご意見、苦情、激励等ありましたら
プロフィールにメアドを付け加えましたので
そちらまでお願いしますペコリ(o_ _)o))

未だにダブルダップルの記事にコメントがつくことが
驚きです。
パイボだけじゃなく、ダップルの勉強もしないとなぁ…

P1300028.JPG
ニックネーム miffy at 09:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

やきそばのお話です。

パイボ友達のともちちさん。
オフ会でもお会いしたのですが実は秋田人だそうで。。。

焼きそばBAGOON(バゴーン)という商品がありまして
私は小さい頃から好きでした。

なぜならわかめスープが付いてるから!!!
ワカメスープ大好き!

なんて素敵な商品なんだ〜と思いつつ
筑波に越してきてからそういえば食べてない!
ともちちさんも関東では見当たらないと言っていたので
早速検索。

バゴーンは東北信越地方のみでの販売なんだそうで…

「お母さん、お米なくなっちゃった。ついでにバゴーン食べたい!」

といったら
P6110001.JPG
どーんと5個。。。

さすがですママン(*´ω`*)ポッ
ざく切りキャベツたっぷり。
三陸産ワカメスープつき!
しかも今なら良純危機一髪が当たる!?
みたいな商品です。
(●´ω`●)ゞエヘヘ



バゴーンを知らない彼氏と早速食べて
ウマウマ〜と言っていたら

昨日ジャ○コでこんなものも発見!

P6180005.JPGP6180008.JPG

北海道限定なのになぜ茨城にあるのよ!
ちなみにこれの他に焼きそば弁当(中華スープつき)と
焼きそば弁当塩味(コンソメスープつき)がありました。
もちろん北海道限定。。。

いいのかそれでっ、限定モノよ!!!

おいしそうだったので1個だけ買ってきました。
おいしいといいな〜。

ねっともちちさん!
焼きそば弁当も捨てがたかったけど
やっぱりワカメスープにつられてしまいましたwww
ニックネーム miffy at 17:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ブログのネーミングについて。

こんにちは。

今日は天気いいですね。早いうちに散歩に行こうかなぁ。
明日は雨降らないらしいですよ★

さてさて、ブログのタイトル、みなさんはどうやって決めてますか?

私はちょびを迎えたときパイボについて色々検索してみました。
でもあんまりヒットしないし、パイボ仲間が増えない!!!

というわけで私は検索ワードでひっかかりやすいように
「パイボールド ダックス」をタイトルにどどーんと持ってきたわけです。

グーグルで
「パイボールド ダックス」
で検索するとなんとココは6番目くらいにヒットします!


そんなわけで長いけどタイトルは変えないつもり。
少しでも多くお友達が増えますように…
ということで顔(イヒヒ)

先日買ってきたガム。

Before
060617_1956~01.jpg

After
060618_1702~01.jpg

なかなか頑張ってますが中のやわらかいガムが散乱してますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム miffy at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

カレンダーですって。

サリー&アトムちゃんのママのところで紹介されていた

365CALENDER


ほほーいいですねぇ(*´ω`*)ポッ


なんでも自分の好きな日に写真を登録して
365日埋まったらカレンダーにしてくれるんですって。


原則として登録した人は登録した日にちの数だけ
カレンダー(が出来たら)購入しないといけないんです。
お値段は2000円(ネット調べ)

ちょびの誕生日はもう埋まってたけど
私の誕生日はまだ空いてました。

どうしようかな〜。

気になる方はコチラまで。

060617_1956~01.jpg
昨日買った100円ガム。
大きいけど中までビッシリ詰まっていてお得感。
頑張ってカジカジしてます。
ニックネーム miffy at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

全く関係ないですが…

これ、だいぶ前に見つけたのですが
久々にやっても不思議すぎるのでみなさんも体験してください!

@2ケタの数字を思い浮かべます。 ex)77

A10の位と1の位の数を足します。 ex)7+7=14

B足してできた数を元の数字から引きます。 ex)77-14=63

Cその数字の隣にある記号を覚えます。

Dそして水晶玉をクリックしてみて下さい。

Eすると記号が浮かび上がります。そうそれは…。

さぁこのURLに飛べ!!!次項有

なんでこれ当たるんだろう…(*´ω`*)ポッ

撮ってもらったチョビさん。お気に入りです。
0002.jpg
ニックネーム miffy at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

泣きました。

同盟バナー知っていますか白長動

世の中にはいろんなことがあるんですね。
今日ネットサーフィンをしていたら偶然見つけたこのバナー。

動画を見てボロボロ泣いてしまいました。

ごめんね、人間のせいで痛い思いをさせてごめんね…

ファーってフェイクが主流だと思っていたけど
そうでもないんですね。
今までそういう製品を見ても「へぇ」としか感じなかった。
でも生きたまま剥がされているなんて…
どう考えても残酷すぎますよね。

みなさんも是非こちらのページを見てください。
そしてバナーを張ってあげてください。
ニックネーム miffy at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

書きたいことがいっぱいです(-_-;)

こんにちは。
今日も夏のようなお天気ですね晴れ
嬉しいんだけど、でも日焼けが気になるお年頃です。

最近はなぜか忙しくて
色々写真をとるのですがUPできませんたらーっ(汗)

なので一気に書いちゃえ〜(*´艸`)ムププ
060514_0144~01.jpg
彼氏さんが買ってくれたLUSHのボディクリーム揺れるハート
かなーりしっとりでカサカサな手が一気に改善されました(*´ω`*)ポッ

060530_2201~02.jpg060530_2201~01.jpg
左は今まで使っていたプラウディアのファンデ。
右は昨日買った新しいセザンヌのファンデです。

この間くちこみコスメ〜っていう雑誌を見たときに
セザンヌのファンデがファンデ部門1位か2位になっていて
しかも格安なんですよ!
今まで使っていた資生堂なんて詰め替え用が3200円だったので
いいのないかな〜と探していたんです!
で、見つけたのがセザンヌ。

デザインはいい!ってわけじゃないけど
水ナシ水アリが可能でかなりいいらしいので
明日の就活はこれでメイクしていきます顔(イヒヒ)
化粧しても「え?してるの???」って聞かれちゃう私…
ばっちりメイクしてやる〜ちっ(怒った顔)
まだまだ続く
ニックネーム miffy at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

忙しかった週末。。。

えーっと、もう何をしたか覚えてないくらい
動き回った週末でした・・_| ̄|○・・・

疲れたε-(´・`) フー

ええっと、まず木曜日!
木曜日は彼氏に連れられてまたIKEAに行きましたあせあせ(飛び散る汗)
ソファベッドが欲しかったけど
ちょうど欲しいモノが在庫切れだったので
カーテンと部屋に飾る写真とそれを吊るす棒とかを買ってきました。
あとハートのマスコット?たぶんちょびのおもちゃになります。
P5120013.JPG

その後ララポートに行ったら
今度はブラタンパイボの女の子が入ってましたー顔(メロメロ)
ちっ、ちっくしょー顔(え〜ん)
と心の中でひっそりと思っていた私。
晩御飯にかっぱ寿司でお寿司を食べて
結局家に帰ったのは1時くらいでした。

金曜日!
金曜はですねー…前日の夜更かしで授業をサボってしまったたらーっ(汗)たらーっ(汗)
そして佐野プレミアムアウトレットに行きたい!
と彼氏にまたもや強引に連行されたらーっ(汗)
はるばる佐野まで…
車の中では寝ちゃっいましたけど。
彼氏さんお気に入りのディーゼル。
P5120015.JPG

その後すぐ横のイオンに行ってシャンプーとノミダニスポットを購入。
060514_0201~01.jpg

ふー、疲れた。

そして土曜日。
狂犬病の注射がまだだったので
病院にいきました。
そしたらちょびが今までにないくらいプルプル震えています!
ど、どうしたの?顔(汗)
最近メヤニが気になっていたので見てもらったら
ちょっと結膜炎?気味かも。
と言われたのでこちらを処方されました。
060514_0200~02.jpg
フィラリアの薬を1つ貰って終了。
(;-_-) =3 フゥ

その後今度はイオン水戸内原へ…。
遊びすぎな自分ダッシュ(走り出すさま)
そんなこんなで土曜日までが終了です。

遊びすぎです。
でもちょびがいれば癒されるぅ〜黒ハート
ニックネーム miffy at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

今日はお出かけ。

大学4年生になって
なんとも曜日のわからない生活を送っている私ですが
今日は柏のイオンがオープンしたのでそちらに行ってきました。
といっても彼氏に強引に連れて行かれた
という感じもしないでもない…(;´Д`A ```

でも行ってみてがっかりバッド(下向き矢印)
なんだか水戸内原のイオンより小さいしお店も同じものばっかり。
ペットシティーの子犬のお部屋はとてもよかったけど
(見せ方がよかったな〜)
やっぱりつまらなかったのでさっさと出てきてしまいました車(セダン)

で、次に向かったのはララポートexclamation
最近行ってなかったのでO(≧▽≦)O ワーイ♪と行ったのですが
(。-`ω´-)ンー
ちょっとケンカしちゃったりして。
でもでも5階のペットショップに行って
2人で仲直り顔(ペロッ)

でねー、ここでも見つけちゃいましたよ。
クリームパイボちゃん黒ハート

そして更にクリームパイボちゃんを連れたお母さまがいらっしゃいました〜!
話しかけたかったけどささっと帰ってしまったので残念たらーっ(汗)

ちょびを連れて行かなかったので
話しかけにくいというのもありましたけどね(^-^;

で、で、
そのあとにIKEA船橋に寄ってしまった私たち。




安い( ゚Д゚)クワッ

やすーーーーーーーい( ゚Д゚)クワッ



あまりのお安さに引っ越したくなった私たちでしたwww
とってもよかったですよー。
彼氏さんも久々にアメリカっぽいお店だ〜と言って
満足そうでした。

フロアは小さく区切られたたくさんの部屋があって
1部屋1部屋のディスプレイができあがっていているんです。
しかもソファ、テーブル、棚などトータルで10万円しないものがほとんどでびっくりしますよー顔(笑)

ソファベットも驚きの9900円とか
あとコップが安かったな〜www
久々に見るだけでかなり楽しくて
でも歩きつかれてしまうっていうショップでした。
是非是非一度は行ってみてください〜顔(笑)

ワンコグッズはほんの少ししかなかったけど顔(汗)

P4300010.JPG

あー、退屈ぅ犬(怒)
なんだ、お土産はチーズ×3とおすわりくん×2だけなの!?
しょうがないなー犬(笑)
ニックネーム miffy at 00:56| Comment(16) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

茂蔵。

昨日は彼氏さんに車を借りて車(セダン)
ちょっとお出かけしていました。

といっても天気は悪かったので公園を1周して
その後車のオイル交換を…
なんで私がやらなきゃいけないんだバッド(下向き矢印)
と思いつつ、けな気な私は仕方ねーなーとしぶしぶ交換。
でも安かったけど。
(オイル、エレメント、フラッシングで3千円しなかった手(チョキ))

その後つくばのララガーデンでぶらぶら。
あのパイボちゃんをうずくまって
じーーーーーーーーーー
っと眺めて怪しい人でしたwww

その後ケンタッキーでランチをして
(といってももう5時くらいでしたが)
バイト先に彼氏をお迎えに行きました。
眠くてフラフラ運転してたけどね顔(なに〜)

そのあとララガーデンの3代目茂蔵で晩御飯を食べることに。

と、その前にゲームセンターに行ったら
彼の大好きなバイキンマンのキーホルダーがexclamation×2
これは取るしかなーい( ゚Д゚)クワッ

060427_2115~01.jpg

3回チャレンジして3回目で3コ取れてしまったという
無駄な感じたらーっ(汗)

でも取れたのでヨシ。

さーてご飯ご飯。

彼氏さんは豆腐が大好きで茂蔵がお気に入りです。

彼はもっちり豆腐を頼んだので
私はできたて寄せ豆腐を頼みました。
するとテーブルにこんなものが!
060427_2033~01.jpg
えーっと、いつものと違うあせあせ(飛び散る汗)

テーブルで加熱して本当にできたて豆腐を食べれるスタイルになったそうです。
前はなかったトッピングもぴかぴか(新しい)

そして15分待ちました。
060427_2033~01.jpg

( ゚Д゚)ウマー

最高でした(*´ェ`*)

その間ちょびさんは車で爆睡。
inu.bmp
ニックネーム miffy at 17:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

今日も万博公園で散歩してきました。
いっぱいダックスちゃんがいましたよー。

でね、夜に一番近くのペットショップ(ララガーデン)に行ったんです。

そしたらね、そしたら…

(*ノェノ)キャー
ぱ、パイボちゃーーーーん(*´ω`*)ポッ

060422_2054~01.jpg

えぇ、いたんですよ、パイボちゃんが。
しかも女の子(*´ω`*)ポッ
かわえぇ顔(メロメロ)

ちょ、ちょびのお嫁にくるかい?
と思わず言ってしまいました≧(´▽`)≦アハハハ

もちろんそんな余裕ないので
あきらめましたけどね。

あぁ、かわいかったなぁ顔(チラッ)

ちなみに最近お気に入りのワンピース揺れるハート
060422_1154~01.jpg
ニックネーム miffy at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

私の持病について。

ちょびは胸の骨格がちょっと変です。

普通はなだらかにお腹に向かってヘコんでいく骨格ですが
ちょびは胸からお腹にかけてべっこりとへこんでいます。

P2050010.JPG

こんな感じですが、分かるかなぁ?

それで、大きくなっていく時に
「骨が心臓を圧迫して疲れやすくなったりするかもしれません」
と言われました。
心臓も大きくなるし骨も成長するので
定期的に心音は聞いてもらっていますが
今のところ異常なしですGood

で、この話を聞いたときに、ちょっとだけ
ちょびと共通点を見つけたなぁ、なんて思ってしまったσ(・_・)

私は6歳のときに特発性肥大型心筋症という心臓病を患い
11歳でペースメーカーを埋め込んでいます。
(詳しくはメインブログへ)
もしちょびに心臓の障害が出たらかわいそうだな、と思いつつも
やっぱりちょびと会ったのは運命!?と呑気に考えてしまった私なのでした顔(笑)

ちょびにチップを埋め込んだら
更に私と一緒じゃ〜んexclamation×2(*/∇\*)キャ
などと考えるアフォ〜な飼い主でございます。

みなさんもワンちゃんに運命を感じた時ってあると思うのですが
どんな時なのかな〜とふと考えたりして。。。
ニックネーム miffy at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

銚子に行って来ました。

今日はあいにくの曇り空でしたが
銚子まで行って来ました。

前々から行きたかった一山いけすというお店に〜♪
お目当ては伊勢海老天丼です!
しかも1890円という格安で
伊勢海老2匹分が天ぷらになっているんですよ〜。

テレビで紹介されていたので
チェックしていたんですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

お店の中にいけすがあって
注文するとそこからお魚やエビやイカなどを取っていって
調理してくれるという
日本人にはたまらない新鮮〜なお店でした。
彼氏はちょっと残酷ーたらーっ(汗)
と引き気味でしたが。。。

で、早速注文した天丼がコチラ〜黒ハート

060410_1448~01.jpg

おお〜、伊勢海老って高級だから食べたことないので
ただただ「おいしそ〜顔(笑)」と思うばかりの2人顔(ぷんっ)

天ぷらにするとプリっとした食感になると思っていたのですが案外トロ〜っと溶けるようでした。
そして天丼を食べた後、彼氏が

お寿司も食べたい!
と言い出して伊勢海老のにぎりを注文。

こっちはとってーもプリプリしてて甘かった〜揺れるハート
そして一緒に付いてきた飾り↓
060410_1512~01.jpg
えぇ、握り2貫のエビさんの身をとった後の主。。。
ピクピクしてるしあせあせ(飛び散る汗)

oh〜(゚⊇゚)ガイジソーニハショッキングネー

と言わんばかりの彼氏。

でも感謝して頂きました。
おいしかったです。

海を見ながら伊勢海老を食べて
2人で幸せ〜な気分でしたハートたち(複数ハート)
そのあとお散歩に・・・
ニックネーム miffy at 00:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

今日ふと思ったこと。

今日はバリバリ更新ですたらーっ(汗)

今年で大学4年生になった私ですが
卒論や就活なんかで家を空けることが増えています。

で、
チョビをしばらく実家に預けたほうがいいかしら
と、さっきトイレでふと思いました(*ノωノ) イヤン

1人ぼっちになることが増えるだろうし
私も気軽に学校に入り浸れないし
バイトも長時間は不安だし…
いつまでも彼氏がいるわけでもないので
ちょっとまじめに考えたほうがいいかなぁと思いました。
この1年は授業に出ているだけでよかったので
家を空けるのは多くても6時間ほどでした。
これからは授業は減るのですが
就活だと結構長時間帰ってこれないし
卒論なんかで学校に行かなきゃいけないし。

みなさんはどう思いますか?
一緒にいたい、という思いだけで
ちょびを長く1人ぼっちにさせるのもどうかなぁ
と思っている私です。
ニックネーム miffy at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする