新着記事

*script by KT*

2006年04月04日

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

昨日帰って来ましたぁ☆

そして今日UFJ銀行の面接でしたぁ(;´Д`A ```
ダメだな、ありゃ。
全然喋れなかったしぃ…

いいんだ、都市銀行は…

秋田に帰るから!( ゚Д゚)クワッ

秋田で働くから!!( ゚Д゚)クワッ



これで秋田の銀行も落ちたらどうしようかなぁ…

お母さんと同じ会社で働く???

あぁ、それは嫌かもヽ(;´Д`)ノ

でもおじいちゃんもおばあちゃんもチョビのこと
すごく可愛がってくれるから
やっぱり秋田に行きたいなぁ。

と帰省して思ったmiffyなのでした。

本当はペット関係の仕事がよかったんだけど
なかなか自分の就きたい企業がなくて
今はペットの病理検査の会社とアイリスくらいしか受けてません。
まだまだ厳しい就活ですね。

ニックネーム miffy at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

anicom

最終面接

だめでした( ;∀;) キニシナイー


やっぱりぃ… という感じと
これからどうしよう… という感じと

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


とりあえず19日に他の会社の面接受けてきます。

アニコムで働きたかったなぁ。
うん…。

しょうがない、と諦めるしかなく。。。

「ペットの為により良い社会になるために何かしてあげたい」
という思いを胸に
他の企業に当たってみます。
頑張ります・゚・(ノД`)・゚・ 
ニックネーム miffy at 10:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

妹の受験。

今月7日は実は妹の高校受験でした。

そして今日が合格発表の日!!!




合格だったそうですヽ(´ー`)ノ


えらーい。
そしてよかった(´▽`) ホッ


これで私もアニコムに受かってたらいいんだけどなぁ。
今日も連絡来ませんでしたバッド(下向き矢印)
は、早くしてくれ〜。寿命が縮みますたらーっ(汗)
ニックネーム miffy at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

anicom最終面接。

最終面接がっつりしくじりましたバッド(下向き矢印)

あー、やばいです。


第1志望なのに、どうしようかしら。

まだ電話はありませんが
同じ日に面接を受けた方は内定の電話を次の日に頂いたそうで…


落ちたかな・・・顔(泣)顔(なに〜)

落ちたらオイラしばらく寝込みますたらーっ(汗)

なんとも、立ち直りできそうにない予感です。



内定の電話がかかってきますように( ´-`)†あーみん。
ニックネーム miffy at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

受かって、落ちました…(´;ω;`)ウッ…

あー、明日テストなのに勉強してないやー(/≧◇≦\)アチャー!!
こんにちは。ミッフィです顔(ペロッ)

先月アニコムの3次面接を受けてきたわけですが
先日電話がありまして

私「はい、もしもし…o(;-_-;)oドキドキ♪」
アニコム「あ、ミッフィさんでいらっしゃいますか?
     先日受けていただいた面接の件なんですが…」
私「はい((o(б_б;)o))ドキドキ」
ア「よろしければ是非最終面接に来ていただけないでしょうか?」

私「ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 行く行く〜」
とは言ってませんがwもちろんお受けしました手(チョキ)

というわけで

アニコム

最終社長面接は9日ですexclamation


社長に会えるなんて〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
嬉しい限りです。
頑張らねばexclamation


そして、数日前ですね、ポストに届きました。


履歴書等が。



はい、クリエイティブヨーコは

ガッツリ落ちました

 
まぁ予想はしてたんですけどねぇ。
残念です犬(泣)
それでね・・・
ニックネーム miffy at 14:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

助けてください!

茨城県でブリーダーが倒産し


350頭の大量放棄がありました!


現在、80頭まで少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・との事です。
みなさんこのサイトを是非広めていただけませんか?
リンクしてくださると大変嬉しいです。

詳細はココをクリック

まだまだ里親をさがしてるので余裕があるかたはぜひ里親になってください。
全犬種血統書付きで、〜15000円

(血統書代と管理してるえさ代当のカンパ代含む)が必要にはなります。

******************
最近よく目にする記事だと思います。

ペットショップに行く前に
是非こういう仔たちのことを考えてあげてください。

犬を飼うようになってからこのような悲惨な現状があることを知りました。

1匹でも多くのワンコが救われること願っています。


コピペしていただいても構いません。よろしくお願いします。
******************
ニックネーム miffy at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ケーキ。

ケーキっておいしいですよねハートたち(複数ハート)

彼氏さんはスポンジのところがあんまり好きではなかったのですが
つくばのおいしいケーキ屋さんに出会ってからは
自分でも買ってくるように(。・w・。 ) ププッ

コートダジュール

ここね、おいしいんですよぅ。

そして先日彼氏が買ってきてくれたケーキがこちら

060221_2051~01.jpg


( ゚Д゚)ウマー

ここのケーキはムース系が多いような気がします。
だから彼氏も食べれるのか?

つくばにもね、おいしいお店あるんですよー。

つくばエクスプレスで是非来てください(○゚ε゚○)プププー
ニックネーム miffy at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば…

先週の月曜日に水族館に行ってきたんですよ!

前にも何度か行ったことのあるアクアワールド・大洗なんですが

平日ということもあって、そんなに混んでなくて
ゆったり見ていたんですよ。

そしたら制服を着たお姉さんが
水族館探検ツアーのお誘いをしていたんです。

何度も行ったけど、そんなツアーがあるのは初めて聞きましたぴかぴか(新しい)
というわけで参加(*´ェ`*)

彼氏はちょっと嫌がってたけど
15名限限定で土日は予約がすぐに埋まってしまうらしいので
ここぞとばかりに参加顔(イヒヒ)

私たちの他に2組のカップルさんと
ガイドお姉さんの7人で探検ツアーに出発しました

最初に行ったのはお魚さんたちの食べる食事を準備する部屋。
魚臭いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
お魚嫌いな彼氏はちょっと辛そう(*≧m≦*)ププッ

で、その後は大きい水槽の上から鮫やエイの歯を見せてもらったり
餌やりを見れたりぴかぴか(新しい)
餌を入れた途端に小魚の動きが早いっあせあせ(飛び散る汗)
すんげー目
とか見入ってしまいました。

そしてマンボウの餌やりも見れました。
水槽の上から手を入れるとまるで犬のシッポみたいにヒレをパタパタさせてご飯をパクっexclamation
マンボウってこんなに動くのね〜
と新発見顔(笑)

で、水槽の水を管理するようなパイプを潜り抜けて行った先には

イルカちゃん&シャチちゃん
こ、こんなに近くで見れるなんて〜顔(メロメロ)

と2人で感激しちゃいまいましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
キューって鳴いたりして。
帰り際にはイルカちゃんが横向きにす〜っと泳いできて
こっちを見てる(*´ェ`*)
まるでバイバイしてくれてるみたいでした

なんだか思いがけずツアーに参加できて面白かったですよ!
もし大洗に来たら是非!!!顔(笑)

残念ながらツアー中は写真撮影禁止でした。
足元が危ないからダメなんだって〜。確かに段差が多かったです。

その後イルカ・アシカオーシャンライブで
さっきのイルカちゃんたちの活躍を見れてとってもよかったです。

大洗はお魚さんたちの環境も良くていい水族館だと思います〜るんるん

060220_1633~02.jpg
寝ているゴマフアザラシさん。
ニックネーム miffy at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

アニコム&けんか。

アニコム3次試験行ってきました〜。
社員面接で1テーブル4人+面接官1人という感じで
色々話してきましたよ〜。
相変わらず堅苦しくないっていうか楽しい面接でした。

でも他の3人がすごくてあんまり話せなかったなぁ顔(泣)

結果は10日以内にくるそうです。

…o(;-_-;)oドキドキ♪

これが通ればあとは社長面接だけなんだけどなぁ。

どうなることやら。



そしてアニコムの面接の前日
彼氏との別れ話勃発どんっ(衝撃)

いや、前から話してはいたのですがたらーっ(汗)

で、お互い別れようという結果に。。。

なったけどやっぱりなんか寂しくなって今も一緒にいます(T▽T)アハハ!

別れる!と言ったものの
アメリカに戻ってもう一切連絡とらない
といわれ、それはちょっと切なくないですか?たらーっ(汗)
って思っちゃって。

もうちょっと頑張ってみることにしました〜。


で、メインブログにも書いたけど
そのときゴミ箱に捨てられたアクセサリーを
そのままゴミの日で出しちゃった彼氏にまたまた激怒ちっ(怒った顔)

人のモノ勝手にゴミ箱に入れた上にそのまま忘れてゴミに出しちゃった彼氏にパンチパンチパンチ

ホワイトデー、期待してますからもうやだ〜(悲しい顔)
とっても大事なアクセだったのになぁ。

みなさんも気をつけてくださいね
(って誰もこんな喧嘩しないかダッシュ(走り出すさま))
ニックネーム miffy at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

メインブログ。

実はこっちはワンコブログなので
前からやっている普通のブログも継続中なのです。

それはこちら↓
http://curuhome.cururu.jp/melanie

大したことは書いてませんι(´Д`υ)
でもよかったらこっちも遊びに来てねー。

そ、それだけですヽ(;´Д`)ノ

そして明日はアニコムの面接。
これが通ったら社長面接。そして内定。
3月中に内定もらえたら楽なんだけどなぁ〜(*´ェ`*)


ってことで頑張ってきます(>Д<)ゝ”
ニックネーム miffy at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

初めてのライブ。

18日、初めてちゃんとライブハウスというところに行ってきました!
下北沢Daisy Barというライブハウスで高校時代のお友達がライブを。えぇ。
前々から誘われてはいたのですがなかなか行けずにねぇ。
で、今回遂に行けたわけでございまして。

THE VISION
猫背不眠症
sister jet
NEW ALCOHOLISM

という4バンドでした。
ちなみに友達がやっているのは猫背
ボーカルさんが高校のときのクラスメイトで
ベースさんが元カレでつ(○゚ε゚○)プププー
でね、猫背もよかったんですよ。
耳たぶとかラヴラビットとかさ。
いや、本当にいい曲だよぅ(TдT)
CDも出すそうです。頑張ってほしいものでつ。

でも初めてライブハウスに行って音のでかさにビビりつつ
それでもいいなぁ〜って思えた他のバンドさんもよかったです。

特にsister jetかなぁ。
NEW ALCOHOLISMもよかったけど
耳に残ったのはやっぱsister jetでした。
よかったらHPから視聴サイトに飛べるので聴いてみて下さい〜。
momoが好き(*´ェ`*)
またライブハウスというものに行ってみたいと思った私なのでした。

昨日ライブハウスに似つかわしくなく
椅子に座ったままいた変な女の子は私です(笑)
だって立ちっぱなしは無理なんだもの。。。

そしてその後の打ち上げで高校時代の女の子の友達に3年ぶりに会う

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
相変わらずかわいいわ(*´ェ`*)
ちょっとやわらか〜い感じになってました。
ほんとに、会えて嬉しかった。
みんなに会えて嬉しかったわ。
こんな私でも会ってくれる人がいるって嬉しいです。
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

ちょびさんは彼氏に預けてお留守番していただきましたw
東京は人が多くてワンコ連れて歩けませんねぇ。

というわけで始めてのライブレポでした〜。
また行きます〜顔(笑)
ニックネーム miffy at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

((o(б_б;)o))ドキドキの筆記試験。

anicomの筆記試験から2日。

連絡が来ないなぁ…
と待っておりました。

前回は早く連絡が来たので
もしかして今回こそ落ちたかなたらーっ(汗)
と思っていたのですよ。


で、今日リクナビ(就活サイト)を開いてメールをチェック

メールがきてる〜exclamation×2



うきゃー(*ノェノ)
ニックネーム miffy at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

anicom

こんにちは。
もう忙しくて忙しくてなかなか更新できませんでしたたらーっ(汗)

グループディスカッション行って参りましたよ!

2月7日。
2時間ごとの入れ替わりで
1回のグループディスカッションは40人。
10人テーブルが4つという構造でした。
2日間のディスカッションなので全部で400人か…(゚Д゚;)
そしてレッツディスカッション顔(え〜ん)

お題はアニコムが他企業とコラボ。
どんな企業とどんな企画をする?
という感じのものでした。

色々みんなで話し合って結構楽しかったです☆

うちのグループは介護用品の会社とコラボしよう
というものになりました。

履歴書を出してアンケートを書いて解散。





( ´ー`)フゥー...



そして同じテーブルだった女の子たちと駅までおしゃべりしながら帰りました。
高田馬場駅の横で6人固まってメアド交換していたのは私たちです顔(ペロッ)

結果は3日以内に届くとのことだったので
3日間つらいな〜あせあせ(飛び散る汗)
なんて思っていたのですが
なんと次の日8日にメールがどんっ(衝撃)
おいおい、早いよ〜たらーっ(汗)



で、結果は…

((o(б_б;)o))ドキドキ
ニックネーム miffy at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ちょっと休憩…

ここ数日とっても忙しかったσ(・ω・*)

2月3日までに履歴書等を長野に送らなければいけなくって
それを知ったのは30日(;´Д`)
履歴書用の写真をとって
チョビの写真とかを現像して一緒に送りましたGood
作品…って言われてもこれくらいしかなかったのですたらーっ(汗)

そして今日試験あせあせ(飛び散る汗)
うちの大学は3学期制なので普通は3月のはじめにやるのですが
この教科だけ早くやる、ということで
ほとんど勉強できずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもなんとかなりましたー顔(汗)

一昨日は病院にも行かなきゃいけなくってダッシュ(走り出すさま)
久々に採血しちゃったし顔(メロメロ)(←何気に好き)
慣れてるので結構平気。
「さー、看護婦さん、私の血管は見えませんよー!!!」
と思いつつ腕を出すw
昔はよく手の甲に注射されましたね。
痛くないの?って言われるけど、慣れてるので平気。
最近は腕。。。慣れないので逆に痛いです…たらーっ(汗)

(。-`ω´-)ンー
疲れた…。

就活って時間もかかるし
お金もかかるし
大変ですねーバッド(下向き矢印)
なので一昨日はバイトにも行ってきました。
来週にしてもらおうかな?とも思ったのですが
早めに稼いでおくかw
ということで顔(イヒヒ)
週1でもいいデータ入力のバイトなので
本当に助かりますー。
相変わらずみんな良い人で
一昨日は勤務時間割り増ししてもらっちゃった顔(ペロッ)

明日からちょっと時間が空くので
ゆったーり散歩に行きたいです。

7日はアニコムのグループディスカッションなので
頑張ります顔(泣)

P1300003.JPG

くんくん。散歩に行きたいな。
ボールとか落ちてないかなー犬(足)
ニックネーム miffy at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

就活でして…。

こんにちは。
久々の更新になってしまいました。

おとといは就活で東京に行ってきまして
2社考えているのですが




anicom



に行ってきました (*´艸`)ムププ
知ってる方も多いはず。

とてもカリスマ性のある社長さまでした。

で、もう1社はクリエイティブヨーコ
マザーガーデンやマザーグースの森などを経営しているところです。
こちらも結構有名か…?

で、問題はこちらあせあせ(飛び散る汗)
2月3日までに履歴書と作品を送らなければいけないとのメールが
おととい届きまして。
でも作品って何!?ってメールしたんですが


返信ナシ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



困ったなぁ。
何しろ服飾系のことは何もやったことがないので
服作れとか言われたら即死です顔(なに〜)

就活って、大変ですね。
お金もかかるし( ゚ρ゚ )アゥー
リクルートバッグや交通費にかなり飛びました。

でも、頑張ります(>Д<)ゝ
更新少し滞るかもしれませんが
見捨てないでくださ〜い顔(泣)

関係ないけど、ロミオメロンの粉雪と山崎まさよしのone more time,one more chanceを熱唱したいるんるん

P1060085.JPG
僕はチョビ社に就職するでちゅよ!!!
ニックネーム miffy at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪ですね。

こんにちは。

本格的に雪が降ってますねー雪
できればチョビさんに雪のなかを走らせてあげたかったけど
昨日夜更かししちゃったので
日中はほとんど寝て過ごしてしまいましたよwww

これから晩ご飯作ります〜。
雪は嬉しいけど、お出かけが安心してできないので
ちょっと困りますねー。

こちらはベランダからの景色…
P1210005.JPG

ニックネーム miffy at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

大雪ですよ。

みなさま、いかがお過ごしですか?
ミッフィーでつ。


実は本日(5日)につくばに帰る予定だったσ(・ω・*)
ところがですねぇ
地元秋田は大雪
お昼の新幹線で帰るつもりだったのに
駅員さんに「運休です」と告げられる始末。
初めてですねぇ。。。
雪国なんだから雪対策しとけよ(`□´)コラッ!
とか思うのですが
なんともこの大雪ですから仕方ありません。
しょうがないので日曜日のチケットに変えてもらい
チョビさんのご飯やらなにやらを買って
帰ってまいりました。

只今実家。
(。-`ω´-)ンー
無事に帰れるのでしょうか。
日曜日もまだまだ降っていそうです。

ところでですね
秋田に来てから
太りました。

まぁ、そうですよね(;´Д`A ```
食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返し
ぬくぬくしている生活ですから。。。
帰って彼氏にいじめられるのがこわいですわwww

なんともマターリ、のんびーりしてしまって
写真とか更新するのも億劫です。
ごめんなさい(-_-;)

帰ったらみなさまのところを回りますので・・・。
それまでまたしばしお休みです。
ではまた〜ヾ(゚ω゚)ノ゛

ニックネーム miffy at 02:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

あ〜、なるほどねぇ。

スタイルシートをいじってみたのですが
両サイドバーにしても右側に設定したものが
1番下にきてしまうという現象に悩まされていたσ(・ω・*)

原因判明!!!

写真が大きすぎて右側のスペースを圧迫していたんですねーたらーっ(汗)

もっと早く気づけよ、自分バッド(下向き矢印)

こんどからもう少し写真を小さくupしようと思った私なのでした。


ところでところで
私は明後日29日に
里帰りいたします。
新幹線こまちに乗って
秋田へ…
With Cyobi!!!犬(足)

もうねー、大変なんですよねあせあせ(飛び散る汗)
新幹線で行くのってすんごく疲れます。
でも、チョビおいていくのもかわいそうだし
実家のおじいちゃんとかチョビのことを
気に入ってくれるので会わせたいし
チョビさんにはちょっと辛いかもしれませんが
極寒の地秋田へ強制連行ですwww

お隣さんに迷惑かけないようにドキドキです

あ、キャリーバック洗わないとやばいかなーたらーっ(汗)
乾くかな???
荷造りとかしておかないといけませんねぇ。
やばいやばい。

年末とは慌しいものですねダッシュ(走り出すさま)
さーて、では準備してきま〜す手(パー)

ニックネーム miffy at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

写真。

犬を飼っている人も
そうでない人も
写真って撮ることがありますよね?

でも、そんなに皆しょっちゅう
カメラを持っているわけでもなく…

σ(・ω・*)もあんまりカメラって持たずに
生きてきました。
だから、正直写真が上手に撮れる人って
とってもうらやましいです(*´ェ`*)

チョビさんがうちにきてから
色んな表情とかを
残しておきたいな〜と思いながらも
なかなかカメラに手が伸びず
あんまり素敵な写真は撮れません。

σ(・ω・*)が写真(に写るの)嫌いなせいかもしれないけど。

今はデジカメを持っていますが手ぶれなどが多くて
普通のカメラの方がいいかもなぁ
なんて思ったり。
でもこうしてblogにupできないから
それもヤダなぁ、なんて。

みなさんは写真撮るの好きですか?
色んなblogに行くたびに、
写真上手だな〜なんて思ってしまうmiffyなのです。

ちょび41.JPG
ニックネーム miffy at 00:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

年賀状

年賀状…どうしようかな?
去年までは毎年出していたのですが
やっぱり返ってこないし
送っても返信のありそうな人もなかなかいないし
今年はどうしようかな、と悩み中です。
せっかくの戌年なので
写真入りの年賀状を作りたい気持ちもありますが
なかなかねぇ…。
安いトコ見つけたんだけど
さて、誰に送ろうバッド(下向き矢印)

あ〜、どうしようかなぁあせあせ(飛び散る汗)
悩んでいる間にどんどん年末になってしまう〜ダッシュ(走り出すさま)

PB220019.JPG
ニックネーム miffy at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッフィーの雑談。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする