新着記事

*script by KT*

2006年10月20日

う、うんちが…(@Д@; アセアセ・・・

昨日いつもの公園にお散歩に行ったら
お友達おじいちゃんに
真空パックの豚の骨(20センチくらい)を頂いてしまったチョビさん。

2本をその場にいたワンコたちでカミカミしていたのですが
ちょびさん…奪う!奪う!!奪う!!!(;`O´)oコラー!

うちでは買えない高級オヤツだからって
そんなに食いつかなくてもいいだろー(笑)
と思いつつ、他のワンコに回してあげたりしたのですが

今朝…

踏ん張るチョビ…



転がるフン




白っあせあせ(飛び散る汗)


2回に分けて頑張ったウンチは予想通りカチカチで白かったです。
10センチでも多いくらいだなー。

骨か…そりゃおいしいよね。
今度余裕があったら買ってあげよう顔(汗)

先日の動画UPしました。
ワンコが全然いないのでりっちゃんものびのびできました。

今日も凸っとお願いしますひらめき
banner2.gif




ニックネーム miffy at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

今日はお散歩。

今日は久々に2ワンでお散歩に行ってきました。

夕方ワンコ連れが帰り始める時間に行きましたが
いつも仲良くしてくれている方々がいたので
リットンも一緒に連れて行きました。

久々に見るリットンに「大きくなったね〜」と
みんな行ってくれました(*^▽^*)

まだまだ全面解禁ではないけど
あと少し!

リットン治療頑張ろうね!!!

*********************

昨日も散歩に行ったのですが
お友達がいっぱいで、しかもちょびさんが初めて
ワンコにマウンティングしたんです顔(なに〜)

記念日だね!お赤飯だねー!!!顔(メロメロ)

さくらちゃんというダックスちゃんなのですが
カニンヘンで小さいのに
その子にお構いナシで乗りまくりバッド(下向き矢印)
近くに行けないと「きゅーん」って鳴いたりして顔(汗)

やっぱり男の子だったのね、ちょび顔(メロメロ)
ママちょっと嬉しいわハートたち(複数ハート)

そしてそれにつられてか
お友達のダックス・ショコラ君(去勢済み)までマウンティングexclamation×2
しかもちょびにーexclamation(笑)
更に乗った後も余韻が残っているのか
誰もいなくても腰を振り振りしていて
とってもウケました〜わーい(嬉しい顔)
笑いすぎてお腹が痛くなった一日でした顔(イヒヒ)


あ、自分の病院行くの忘れちゃった顔(ペロッ)


今日も凸っとお願いしますひらめき
banner2.gif





ニックネーム miffy at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

午後の公園。

病院の結果を受けて午後いつもの時間に公園に行ってきました。

そしてみなさんにワクチン接種をしているかどうか聞いて
事情を説明して回りました。

みんな意外にも優しく接してくれて泣きそうでした。


ちょびはリットンと長時間のお留守番はまだできないので
車に乗せていきましたが最初は出していませんでした。

でもちょびは元気だし感染していないんだから大丈夫だよ、
連れておいで、と言ってくださったので
夕方ほとんどワンちゃんが帰ってから散歩させてあげました。

でも、これからは回数も減らして
リットンはしばらく公園には連れて行きません。

今回のことで、自分の不注意さを痛感しました。
これからもっと勉強しないと…。

また明日も行って、今日事情を言えなかった人にも
話をして来ないとな。。。

banner2.gif



ニックネーム miffy at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

雨の日のお散歩。

今日もお散歩に行ってきました。

小雨の振る中、いつもの公園に行ったら
お友達ワンコが1ワン。

まぁ、みんなこんな雨の日はこないよねー。

でも湿った冷たい空気も気持ちいいな〜なんて思いながら
ウンチを拾うミッフィーなのでしたwww

P7110008.JPG

今日も凸っとお願いしますひらめき
banner2.gif




ニックネーム miffy at 01:28| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

カメラを忘れて…

せっかくの土曜日に公園に散歩に行ったのに
カメラカメラを忘れちゃいました。。。

いつものことだけどさ。

今日もたーくさん集まっていて
20ワンくらいいたんじゃないかな?

いっぱい過ぎてちょびを見失いましたwww

で、先日の記事にも書いた「プリンちゃんラブラブなちょびさん」
なのですが、今日もプリンちゃんがいたのに

無反応!!!

クンクンしてもあまり付いていかない!!

(*゚ロ゚)ハッ!!どうしたの!!ちょび!!!

でもその代わり?
サリーちゃん(ダックス)とセナちゃん(コーギー)姉妹に付きまとってました。

心変わり早いのね。。。バッド(下向き矢印)



飼い主には似てないわね!!!顔(イヒヒ)


今日も凸っとお願いしますひらめき
banner2.gif



こっちも凸っと♪
ニックネーム miffy at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

今日はいっぱーい。

今日は万博公園にお散歩に行ってきましたよ〜。
彼氏さんもお休みだったので早めに行くと…

オオーw(*゚o゚*)w
ひめちゃん&ひなちゃんexclamation×2
前に1回会ったことがあったんですが
とってもいい子なんですよ〜。

P7280018.JPGP7280020.JPG
P7280019.JPGP7280021.JPG
P7280026.JPG

しかも今回は…
P7280024.JPGP7280025.JPG

ニャンコの殿も一緒!!
かわいかったです(*´ω`*)ポッ

そして…

チョロ〜!!久しぶりぃ顔(イヒヒ)
P7280023.JPG

チョロじいちゃんは早い時間に来るので
ここ最近会えなかったんです〜。
今日は早く行けてよかったるんるん

そんな感じで今日はいっぱーいお友達が集まりました☆

P7280028.JPGP7280027.JPG

しかも今日はパフちゃんちのお姉ちゃん(私と同い年)も
来てましたー!
(*ノェノ)キャーかわいいー(*´ω`*)ポッ黒ハート
私の横に並ばないでくださいー!!(笑)

PA0_0016.JPG

今日はシーズーちゃんが多くてびっくり。
全部で20ワンくらいいたかなぁ。
本当にこの公園はワンコ連れが多いです。

あー、楽しかったぁハートたち(複数ハート)

*カウンター設置してみました。
ニックネーム miffy at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

久々のお散歩。

こんにちは。

ここ数日雨続きでお散歩に行けずにいる人も多いと思います。

つくばは昨日今日となんとか曇りで持ちこたえて
昨日も今日もお散歩に行ってきました☆

で、またまたプリンちゃんに遭遇!!!
ちょびは一直線にプリンちゃんに向かって走って
プリンパパが帰るまでそれはもうひたすらアタックしてましたたらーっ(汗)
2時間くらいずっと…ダッシュ(走り出すさま)

なんて悲しいヤツなの…ちょび…



まるで飼い主のようだわ(苦笑)


で、みなさんが集まってるところに行ったら
「もうちょっと早くくればよかったのにー(長音記号1)
というブーイングあせあせ(飛び散る汗)

なんでもパイボちゃんがいたとか!?
先日のパイボちゃんとは違う子だったらしく
あー、失敗…_| ̄|○

また今度会えるといいな〜。
なかなかパイボちゃんに会うことはないので
貴重な1回を無駄にしてしまったわ。

その後パフちゃんのママと合流して
なんだかんだで話し込んで8exclamation×2
その横でピースちゃんのママたちもおしゃべりしていたので
怪しい2集団みたいに見えたかも〜www
もう暗かったしね。

久々に散歩に来たワンちゃんもいて、みんな楽しそうでした顔(笑)

明日もなんとか晴れてくれたらいいなぁ。



ひたすら嗅ぐ!!!犬(足)
P7110007.JPG
ニックネーム miffy at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

今日も公園デート

こんにちは。

今日もムシムシ暑かったですね〜たらーっ(汗)

でも夕方はいい風もあって過ごし易く
また公園に長居してしまいましたwww

で、今日は驚くべきことに

なんと

スムースパイボちゃんに遭遇!!!

いつもの公園でパイボちゃんに会うことなんて初めてだったので
びっくり&興奮ぴかぴか(新しい)

今日はカメラを持っていかなかったのと
パイちゃんが結構ワンワン興奮していたので
あまり話すこともできませんでしたわ。残念。

また会えるといいな〜顔(笑)

そのあとちょびさんは疲れて
パフちゃんのママの膝の上にジャンプしてリラックスムード。

おいおい、間違ってないかい?顔(汗)

とにかく今日も8時くらいまで公園にいてしまったwww
明日はつくば雨らしいのでお散歩には行けないなぁ。
ニックネーム miffy at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕ですね〜。

曇りですけど!!!曇り

えー、実は今日でダイエットを始めて3日目の私ですが
さっそく焼肉なんぞに行ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
だめだこりゃ。


今日は午前と午後に2回も散歩に行ったんですよ〜。
いつまた雨が降るか分からないし
行けるときに行っておかないとね〜。

午後は結構ワンコがいて
追いかけっこして遊んでもらいました(ちょびヘトヘト)

でも写真はナシ…

こ、こんなときは裏の手じゃ〜exclamation×2

がま親分のところから拝借(*´ω`*)ポッ

0042.jpg0020.jpg

こんな感じで遊んできましたよ〜(*´艸`)ムププ

チョビさんには七夕とか関係ないもんね。
いっぱい遊べれば幸せそうだもんね〜。

0042.jpg
お前はウサギか!?の図顔(イヒヒ)

がま親分、いつも素敵な写真をありがとうございます。
ニックネーム miffy at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

公園でーと。

毎回毎回公園に行くとお気に入りちゃんを見つけて
追い掛け回すのが趣味、のチョビさんですが

日曜日にいつもの公園に行くと
前も追い掛け回したプリンちゃんをまたターゲットに…

かわいそうに顔(泣)
ごめんよ、プリンちゃん。

でもコイツなかなか言うこと聞かないのよ。
遊んであげてね。

P62200111.JPGP62200151.JPG
P62200141.JPGP62200161.JPG

帰るよ、と言ってもプリンちゃんから離れないちょび。

抱っこされたプリンちゃんを
「返せー!」
と言わんばかりにジャンプするちょび。

プリンママ・パパ、ご迷惑をおかけしました顔(汗)


その後みんなのいる広場からちょびを無理やり引き離し
車の泊めてあるほうへ移動。

そこでまたおしゃべりしちゃったりして…。

P62100091.JPG

いつものんびりなパフちゃん。
おばあちゃんです。

何だかんだでルーシーパパやピースママ、パフママ(ワン友わん達です)
と話し込んでしまって気づけば
8exclamation&question
えーっと、着たのが2時過ぎ…

6時間もいたのか顔(なに〜)

ただのアホっぽい自分たらーっ(汗)

でもちょびさんは満足そうなので、よしとするか顔(ペロッ)
ニックネーム miffy at 17:47| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

大災難。。。

昨日は天気が良くて学校が終わった後に散歩に行きました。

晴れていたのでワンコがいっぱい。
ちょびさんはいつも遊んでくれるチワワ君を追い掛け回し
ノイスママも来て、抜糸直後にも関わらず
元気なミルヒにメロメロしながら楽しそうでした。

でもこの前ちょびが喧嘩したコーギー君が来て
この前はすみませんでした。と謝ってくれたのですが
その後シュナウザーのアル君に噛み付き終に怪我を…たらーっ(汗)

それでも治療費などの話もせずに帰ってしまいました。
もうちょっと誠意のある対応をして欲しかったです。
アル君は耳の3箇所から血が出ていて
少し遊んでから病院へ向かったみたいです。
大丈夫かなぁ?


その後私たちも公園を出てジャ○コの火曜市へ。

彼氏さんがバイトで必要というスラックスを買い食料品コーナーへ。
彼氏は車で待ってるねーと行って駐車場へ…

ところが私が会計に並んだころ…


「ねぇ、車の鍵ちょうだいよ〜」
と彼氏さん。。。


いや、お財布しか持ってきてないし
今日はワンピでポケットもないから持ってるわけないじゃん
っていうか鍵はあなたが持ってるはずでしょ?




「鍵なくしちゃった」



さぁ、どうする!?
ニックネーム miffy at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

今日もお散歩

今朝は雨でお散歩に行けないかな〜なんて思っていたら
ぱーっと晴れましたね晴れ
嬉しい限りです(*´ω`*)ポッ

今日は彼氏さんがヤボ用で東京に行ったので
自由に動けました。
でも行くところなんて公園くらいしかありませんwww

今日はチョロくんヤギとおじいちゃんおばあちゃんが来ていて
てっきり病気で入院して最近来なかったのだと思っていたのですが
お引越しをしてかなり遠くに住むことになっちゃったらしいのです。
それでなかなかこれなかったようで…
入院じゃなくてよかったな〜と思いましたウサギ

それから徐々にワンコが集まってきて今日も楽しかったです。

でもチョビさんは先日コーギーちゃんとケンカ?してから
いろんなものに吠えるようになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
◇今日吠えたモノ◇
大きいワンコ
知らないおじさん
いつも会ってる姫ちゃん
いつも会ってるチワワの武蔵くん
などなど…

癖というかトラウマになっていたら困るので
どうにかしないといけませんねたらーっ(汗)

その後は普通にいつものように遊んでくれるので
それはそれでいいのですが…。
武蔵くんを猛スピードで追いかけてました。

そして久々にスムースのモンドちゃんが公園に来て
ちょびはしつこくクンクン付きまとっていました。
気に入った様子(*´ω`*)ポッ
モンドちゃんのママはパイボで
モンドちゃんも胸のところに少しだけ白い差し毛が入ってるんです。
チョコタンだしちょっと似てるな〜なんて。
モンドちゃんのママが撮った写真を送って頂きました。
20060607_1654_0000.jpg
どうですか?ちょっと似てるかな?

でもモンドちゃんの方が体重多いし強かったな〜(*´艸`)ムププ

今日も良い一日でしたハートたち(複数ハート)
明日も晴れてくれるといいな〜。
ニックネーム miffy at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかんだで…

毎日公園に散歩に行っているミッフィーです。

これが理想ですかねぇ…。

今日は彼氏さんの前のバイト先のお知り合いと遭遇して
かわいいチワワちゃんと遊んでいただきました
(でも正確には威嚇されまくってましたけどねたらーっ(汗)

明日から雨だそうで(っていうか今もう降ってるけど)
今日散歩させてあげられてよかったなぁと思いました。

よくいく万博公園には池にアヒルさんとカモさんがいるのですが
先日カメさんカメも発見しました!
たぶんミドリガメ。20センチくらいの甲羅で4匹確認目
のそのそしてました。

そして昨日かわい〜い小鳥さんも発見しました!
P5280048.JPG
是非クリック黒ハート

あぁ〜。かわいいなぁ(*´ω`*)ポッ
なんて思いながら追いかけようとするちょびさんを
クイクイと制しながらのお散歩でしたとさwww
大きくなるんだよ〜カモ赤ちゃん'sハートたち(複数ハート)
ニックネーム miffy at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

楽しい土曜日。

昨日はとっても楽しい一日でした〜。

あ、でもその前に…
先日いつもの公園に行ったら
チョロくん(お友達)のおじいちゃんがいまして
おじいちゃんはいつもおやつをいっぱい持っていて
ワンコたちに人気なのですが
なんとチョロくんの着れなくなったお洋服を頂いちゃいました!
0026.jpg
(がま親分のHPから)

お洋服なんて久しく買ってなかったので
嬉しかったです顔(泣)
でもチョロおばあちゃんが入院してしまったらしくて
それ以来公園には来ていないみたい…。
回復してくれるといいのですが…。

それから一昨日くらいにクーちゃんという
チョコタンの男の子がきまして
ちょびとかけっこして遊んでくれました。
遠くから来ていたみたいなので、また会えるか分からないけど
パパもとってもいい感じの人でまた会えたらいいな〜。

そんなこんなで毎日のように公園に散歩に行ってます。
これが楽しみですよねもうやだ〜(悲しい顔)
それで昨日は・・・
ニックネーム miffy at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

公園のお友達。

万博公園で会うお友達です。
friend.JPG
左上:3ヶ月のセナちゃん 右上:ダイエット中の来夢ちゃん
左下:姫ちゃん      右下:チョビに舐められるロン君

でつ。
みんなかわいいですよー。
ちょびと遊んでくれるし
万博公園はパラダイスですぅ(*´ω`*)ポッ
ニックネーム miffy at 11:27| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

お友達。

この前お散歩に行ったときに撮った写真です。
(クリックで大きくなります☆)

みんなそれぞれ好きなことをしています。
P3260053.JPG

お買い物犬に変身させられ動けないナナちゃん。
P3260058.JPG

お気に入りの夢沙子(むさし)ちゃん・♀に
チューを迫るちょび。
P3170052.JPG

最近分かったのは
ちょびはむさしちゃんが好き、というより
「毎日気に入った子を見つけて追いかける」
子だということですかねたらーっ(汗)
以外に犬好きのようです。

♂でも♀でも関係なし。
昨日はロン君を付け回しでいましたし
その前は姫ちゃんを付け回し…
みたいな…ダッシュ(走り出すさま)

どうなんですかねバッド(下向き矢印)
まぁ、吠えて遊ばないよりはいいのですが
あんまりしつこくてスミマセンという感じです。

次は誰を追いかけるのかしら…。
ニックネーム miffy at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

散歩&ちょびの幼少期。

昨日はいつもの万博公園に散歩に行ってきました☆
また彼氏さんから車を借りて
好き放題乗り回しちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

公園に行ったのは2時頃で
案の定ワンコはいない。
風もあったし、雨も降るって言ってたから当たり前か。
と思っていたら徐々にワンコが集まってきましたヽ(´ー`)ノ

で、このアセラで知り合ったノイスママにも遂に会えました!顔(笑)
たぶん会った事はあったんだけど
アセラで知ってからは初めて。
うわーぃ、きてよかった
とご挨拶。
詳細はノイスママのブログへどうぞ(*≧m≦*)ププッ
カメラを持っていくのを忘れちゃったのです。
ごめんなさい(。-人-。)
まいさんのブログで紹介されていたササミチップスが
ワンコに好評でした。

そしていつも写真を撮ってもらうのが
がま親分
勝手にリンクしてみましたので、是非とんでみてください(・ω・)b
つくばのワンコの写真がいーーーーっぱいでつ!
がま親分の職業その他諸々については私もよく知らないのですがwww
ちょびが首っ丈の夢沙子(むさし)ちゃんと小次郎君を連れて
大きなカメラを持っているパパさんです。
長女さんが私と同い年なんだってー。
夢沙子はとっても小さくてかわいいダックスで
ちょびはいつも、怒られても怒られてもしつこくつきまとうので
まるでストーカーです。
飼い主の私が恥ずかしいからやめてほしいです顔(汗)
他のワンコに対しても結構そういうところがあって
気に入ったらずーっとクンクンしているので
しまいには怒られてアタックとかされちゃってたらーっ(汗)
案の定昨日も怒られてみんなに追いかけられちゃってましたダッシュ(走り出すさま)
でもやっぱり他のワンコと触れ合えて楽しかったです〜るんるん


公園をでてから向かったのは携帯ショップ。で、そのあと携帯を・・・
ニックネーム miffy at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

久々の公園散歩。

今日は近くの公園にお散歩。
久々に行ったら
前に遊んでもらったパオくん(ダックス)とお姉さんが☆
また遊んでもらいました〜。
っていうかカクカクされちゃってたけど(´▽`*)アハハ
男の子だよー、とか言いながら
ちゃっかり優位付けされちゃったチョビさんでした。
いっぱい積もってたよ〜顔(笑)

060122_1444~01.jpg

060122_1444~02.jpg

060122_1444~03.jpg
ニックネーム miffy at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

横浜空中散歩。

P1110007.JPGみなさまこんにちは。
ご無沙汰しておりますぴかぴか(新しい)
新年の挨拶回りが遅れてすみません。たらーっ(汗)

おととい、横浜に行ってきたんです。
写真は観覧車からのものです。
横浜は2回目でして
みなとみらいって中華街に近かったんですねwww
知りませんでした(´▽`*)アハハ
山下公園、コスモワールド、中華街…
とっても楽しい1日を過ごせました(*´ェ`*)
駐車料金がもうちょっと安かったらよかったなぁ…なんて。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも、ちょびさんも楽しそうだったのでよかったです。
横浜って独特の雰囲気があって
いい街ですねぇ。
住みたい顔(メロメロ)
と思いましたねぇ。

というわけで(どういうわけで?たらーっ(汗))
今年もじゃんじゃん更新しますので
お付き合いくださいね〜Good



ニックネーム miffy at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

走る走る〜

土曜日にひたち海浜公園に行ってきました〜。

PC170009.JPG

車を降りた瞬間、

さ、、、寒い(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちょっと寒かったですたらーっ(汗)

人もワンちゃんもいなかったので
大草原をノーリードで疾走するチョビぴかぴか(新しい)

かなりはしゃいでました顔(笑)
前々から走ってる写真を撮ってみたいなぁと思っていたので
今回はそれに挑戦!!!

パシャリカメラ

hasiru.JPG
セ走.JPG
走る.JPG
走るチョビ.JPG

まぁまぁかな〜たらーっ(汗)

これからもっともっとカメラワークうまくなるように頑張ろうと思ったmiffyなのでした。

で、その後はペットショップ巡りをしてしまったσ(・ω・*)
かわいいワンちゃん服があって
どうしようかなぁと迷いましたが
結局買えませんでした・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
ごめんね、チョビさんもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム miffy at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする