新着記事

*script by KT*

2014年11月24日

ちょびは10歳になりました!

image1.jpeg

お陰様で無事に10歳の誕生日をお祝いすることができました。

今年もお顔付きのケーキでお祝い♪
まだまだ健康でいてね♡

ニックネーム miffy at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

明けましておめでとうございます

またまたご無沙汰しておりました!

みなさまお元気でしょうか?
明けましておめでとうございます(*´∀`*)
今年もどうぞよろしくお願い致します!

ちょびさんは実家でどんどんわがままになっている感じです。
年をとって神経質になったのかもしれませんが、唸ることもしばしば。
噛み付かれることも・・・。
前は平気だったことが嫌いになっているようです。
特に爪切りは私にもやらせてくれなくなりました。今はお店に行っています。残念。

しかしながら無事に7歳の誕生日を迎え、めでたくシニア入りしました!
ごはんもシニア用に切り替えて、前よりおいしそうに食べています(^ω^)

誕生日はちょびの顔を真似て作ってくれるケーキを注文してみんなでお祝いしました☆
相変わらず童顔で、足を舐めたり、添い寝してくれたり、可愛い可愛い息子です♪

さて、今年も大雪の秋田でございます。
ちょびは雪を食べたりしながら楽しんでいます(散歩も足が汚れないから楽ちん)
みなさんも風邪などひかないよう気を付けてくださいね!!!

そして私は来週…ついに…
なんとっ!!!



ハムスターをお迎えしますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
おうちにもふもふしたヤツがいないと落ち着きませんの(笑)
楽しみだな〜。



IMG_0674.JPG

IMG_0820.JPG
ニックネーム miffy at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

病院通いです。

見事な月一更新!

ほんと忙しいです(汗)


ちょびさんはここ最近病院通いが続いています。

まずはヘルニアのような症状。
階段を降りようとするとキャンと鳴いてその場にうずくまったり
震えたりしていました。

受診した結果、ヘルニアとは断定できない(症状が軽いのと正確な診断には全身麻酔をしてCTをとらないといけない)
とのことで
ひとまず痛み止とダイエットで対処することとなりました。


その後耳の上の辺りにかさぶたを発見。

ひっかいた?
と思っていたのですが…
9/9、ディズニーランドに行くために休みをとったんですが
前日ちょびさんの体にもかさぶたを発見!
しかも皮膚も赤くなっていて
急遽ディズニーキャンセルして病院に駆け込みました。

原因ははっきり分からず(ノミダニ駆除薬を市販のものを使ったせいかも、とは言われた。でも昔から同じものを使用)

とりあえずシャンプーと抗生剤で対処。

その後もかさぶたはいくつか発見されるも
痒がるでもなく
症状は落ち着いていたので様子をみていました。

そしたら今朝、
お尻を舐めまくるので
肛門腺かな?
と思って見てみると
真っ赤になっていてビックリ!!!


即行病院に電話し
休日のところ診療していただきました!

ノーメイク汗だくで駆け込んだ私…
お出かけかと思ったのに病院でテンション下がり気味のちょびさん。


やはり今回も原因は分からず
でもお尻は痒がるので注射をしてもらい
シロップと錠剤のお薬を処方して頂きました。

次の平日休みは30日なのでまた行ってきます。(自分の通院日)


最近所属部署から退職者もでて、
単純に仕事量が増えたことに加え
自分の体調も良くなくて病院行ったり
あまりちょびさんを構ってあげられなかったことを反省。

10月は実家に帰省するので
ちょびさんにも楽しんで頂こうと思います。

早く完治しますように。
ニックネーム miffy at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

日々の幸せ

100124_2316~01.jpg

ご無沙汰しております(>д<)


もう2月も終わり。

いよいよ年度末ですねー。


ちょびさんはアニコムの継続も無事に終え、次は狂犬病の予防注射やワクチンが控えております!

去年一度も保険使わなかったなー。
良いことです(*^o^*)

最近はちょびさんとコミュニケーションを増やすようにしています。
新たに「遊ぶ?」っていう単語に敏感に反応するようになりました(笑)

なんでワンコって首を傾げたりするんですかね?
あれ可愛すぎて反則です(^w^)


目下の悩みは爪切りを更に嫌がるようになったこと。
足毛カットも同様です。
毎回引っ掻き傷と抵抗して噛みついた跡が…(苦笑)


それでも毎日ちょびさんがいるから頑張れる(o^∀^o)


朝起きたてのすりすり甘えん坊攻撃とか、耳たてて目をきらきらさせて待ってたり、ちょびさんの顎下から眺めたときの口元のくの字の形とか(分かるかなぁ?私はこのラインがとてつもなく好き!)、目やにをとってあげた後に「今日もイケメンさんやねぇー」って言ってみたり(笑)

毎日毎日、そういう小さな幸せを貰えています。

ちょびさんありがとう(*^o^*)

これからも宜しくね☆

ニックネーム miffy at 11:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ランチ会。

放置してしまったー(;´Д`A ```

というわけで、生きてますよ。
私生きてます!

久しぶりです顔(笑)


さてさて、神奈川に戻ってきましてですね
サークルやゼミの飲み会なんかで
神奈川とつくばを行き来している生活も
もうそろそろ終わりですね。

23日に卒業式で
24日にサークル同期の飲み会がありまして
それで戻ってきたらしばらくつくばには行くこともないかなぁ。

寂しいなぁ。

ちょびも仲良しのお友達ワンコがたくさんいるつくばですから
できればまた遊びに行きたいと思っています。


で、先日はですね
ネットで会ったワン友の
しょこまぁパパさんと娘さんとランチに行ってきました!

しかも最寄り駅まで車で迎えに来ていただきました.。゚(つд`o)゚。

いやー、嬉しいですねぇ。
こうやってオフ会以外でも遊んで?もらえるっていうのは
嬉しくて涙でそうですwww

横浜でのパイボオフ会以来なのでちょっとドキドキ黒ハート

おいしいイタリアンランチ頂きましたレストラン

でもなんといってもマロンちゃんに会えたのが
私は、嬉しかったですーwww
ちょびはマロンちゃんよりショコラ君が大好き!
オフ会でもずっとショコラ君ばかり追いかけてましたwww

070313_1404~0003.jpg

マロンちゃんぴかぴか(新しい)
ちょびにそっくりです(*´ω`*)ポッ


070313_1404~0002.jpg

真ん中がショコラ君で、手前がチョビさんです。
奥がマロンちゃん。

まぁぶる君の写真を撮ってなかったですあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさーいたらーっ(汗)

とっても楽しかったなー☆
ちょびも久々にお友達ワンコに会えて楽しそうでした。


24日はつくばのワン友さんたちとランチです顔(イヒヒ)

今月遊びまくったらもう仕事始まっちゃうから
たっぷり遊んでおこーう顔(泣)
ニックネーム miffy at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

/(-_-)ヽコマッタァ

リットンを迎えてから3ヶ月目。

二人は毎日取っ組み合いのケンカです。


でも、リットンの毛づくろいをしてあげたり
オヤツは先に取らせてあげたり(いや、それはよくないだろ)
お兄ちゃんしています。

ところが!!!

ひとつ困ったことが…
それは何かというと・・・
ニックネーム miffy at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

誕生日ですヾ(*´∀`*)ノ゛

ようやく卒論がひと段落(´▽`) ホッ

さて、ちょびさんの誕生日画像のUPです★


さぁ、ちょびさん、今回はゴーカなケーキですよ!!!
PA2800421.JPGPA2800451.JPG

ほんと、人間にすると2歳は23歳なんですって。
私より年上かよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ちょび先輩…・゚・(ノ∀`)σ・゚・

さーてというわけで早速ケーキを食べていただきましょう。

ちょっと暗い動画になっちゃいましたが
全3編でお送りします〜www

@番
A番
B番

おいしそうな匂いがしてましたね〜。
リットンも一生懸命食べてました。
よかったよかった(*´ω`*)ポッ

PA2800491.JPGPA2800501.JPG

で、プレゼントは、というと
牛の骨(冷凍モノ)
先日公園でおじいちゃんにもらったやつです( ̄皿 ̄)うしししし♪
おいしそうに食べちゃいました(今回フンは白くなかったw)

ちょび、これからも健康で長生きしてね〜(*´ω`*)ポッ

あ、そうそう。
リットンの前の犬歯が抜けていたので
病院でどれくらい大人の歯になってますか?
と聞いたら
「あ〜全部生え変わってますねぇ」

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

犬歯とかも知らない間になくなってて
1こも歯がないよ〜顔(汗)
しかも全部生え変わってるって…

こんなに汚いのに〜〜〜〜顔(なに〜)
ボロボロなのに〜〜〜〜〜顔(なに〜)
ガタガタなのに〜〜〜〜〜顔(汗)

あたらしい歯が生えてくると思っていたら
既に大人の歯だったなんて…
そんなのないよ〜ρ(-ε- )イヂイヂ


今日も凸っとお願いしますひらめき
banner2.gif




ニックネーム miffy at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

Happy Birthday!!

誕生日おめでとうーぴかぴか(新しい)



というわけで、今日はちょびさんの2歳の誕生日ですexclamation×2

夜はパーティーです(*´ω`*)ポッ

さて、準備準備顔(イヒヒ)

誕生日記念で凸っとお願いしますひらめき
banner2.gif




ニックネーム miffy at 13:16| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

最近のちょびさんは…

061001_1027~02.jpg
最近のちょびさんはとっても大人しいです。

ちゃんとおにいちゃんやってくれてるし
りっちゃんとガウガウけんかしても
ちょびは受身で「しょうがねーなー」
みたいな感じです。

ご飯もりっちゃんがお皿に顔を突っ込んでくると
ちょびは引っ込んで自分のご飯をあげます。

まぁ、負けてるって感じもするけど(笑)

何でもちょびを優先するようにはしてるけど
ちょびがりっちゃんに優しすぎるところがあるので
りっちゃんはあんまり「お兄ちゃん」とは思っていないようです。

今もガムを横取りされてるちょび。。。
じーっと見てるだけです。

不憫だわ…顔(汗)

でもその反動か?前より私に甘えてくることが多く
狭い部屋の中でずっと私にくっついてくるようになりました。
トイレにも付いてくるし
お風呂のときはドアの前でフセて待ってるし
ご飯も私が近くにいないとあまり食べません。

でも激ヤセするとかそういうことはなく
散歩にも行くし、とても元気です。
りっちゃんが1歳くらいになって落ち着くまでの辛抱だね、ちょび。

061005_1126~01.jpg

少し暗い写真ですが
りっちゃんはときどき口がへの字になってかわいいです。
「フッ」って言ってそうです。

りっちゃんはちょびのしていることは何でも気になるようです。

今日も凸っとお願いしますひらめき
banner2.gif



ニックネーム miffy at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

お昼寝ちょびさん。

夏休みでほぼ毎日おうちにいる私ですが
ちょびさんは寝ているかベッドにカクカクしているか
もしくは食べているか、くらいの行動しかありません

今日はその寝ているところを撮ってみました〜カメラ

P7190004.JPG
P7190006.JPG
P7190007.JPG
P7190009.JPG
P7190010.JPG
P7190011.JPG
P7190012.JPG
P7190013.JPG

でも、あんなに気に入ってたロールパンナちゃんも
いつの間にかいなくなってしまいました…犬(泣)

おそらく彼氏が勝手に捨てたのね!!むかっ(怒り)
ひどいねぇ、ちょび。

お、何か見つけましたか?ひらめき
P7200024.JPG

まぁまぁ、そう落ち込まずに顔(汗)
またいっぱい送られてきましたから…。
ニックネーム miffy at 14:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

惨劇!!

image3124918.jpg

ゲーセンで取ったマスコット。

なかなか使う機会がない&彼氏はバイキンマンしか興味がない
ので、ロールパンナちゃんをチョビさんに与えてみました。

すると、いい丸さでなかなかかじれず
コロコロしていい感じ(*´ω`*)ポッ

と思っていたのですが


今朝…




惨殺!!!






中身の綿がそこら中に散らばって

メロンパンナちゃんがペチャンコになってました。




残念…_| ̄|○


でも2日持った。
長いほうだわ。
ニックネーム miffy at 09:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

お昼寝。

電気代節約のためにもエアコンをつけたり消したりして
扇風機と両用しているわけですが

ちょびさんはそんなことお構いナシにこんな感じで寝てました。

あ、暑くないですか?
P71200131.JPG

zzz.JPG

P71200171.JPG

P71200191.JPG

起きました。
P2120027.JPG

さぁ、夕方になったら散歩に行くわよexclamation×2
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
P52800511.JPG
ニックネーム miffy at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

トレーニング

先日ネコ娘さんのところで紹介されていたフセ待て。

ちょびも出来るかな?とやらせてみました。

マテ!!P62800101.JPG

できるじゃ〜ん顔(笑)
イイコだね〜顔(メロメロ)(←親バカ)

で、最近あまりやってなかったので普通のマテも…

マテ!P6280007.JPG

よし!P6280008.JPG

おぬし、なかなかやるなぴかぴか(新しい)
昨日はこんな感じで。

そのあと友達と久々に飲みにいきましたとさ。

その間に彼氏さんがエアコンクリーニングのスプレーを
買ってきてくれて、バッチリ掃除してくれましたとさ黒ハート

昨日から快適エアコン生活です(*´艸`)ムププ
ニックネーム miffy at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

IQテスト

こんな面白いテストがあったのでやってみました顔(笑)

ペットのIQテスト

◆愛犬のIQは犬IQ117です犬(笑)
(ナニ!?)
------------------------
愛犬は 優等生 タイプです。
●なんでも起用にこなす優等生タイプ●


視覚判断力 IQ26
聴覚判断力 IQ24
社会性適応判断 IQ40
家庭生活の適応性 IQ27

手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと行動する優等生タイプ。
難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、
今以上に能力を引き出してあげて

すみません、ちょっと見栄張りましたバッド(下向き矢印)


飼い主用もありましたパンチ

◆あなたの飼い主IQは112です。

------------------------------
あなたは 頼りがい十分タイプ です。
☆均衡感覚バツグン、愛犬にとって頼りがい十分タイプ☆


飼い主の素質 IQ19
どのようにしつけている? IQ25
どれだけしっかりしつけている? IQ17
愛犬への献身性はどのくらい? IQ32
どれくらい思いやっていますか? IQ19

ときにはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、
かわいがるときには思いっきりかわいがるわんこにとっても頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。
思慮分別に富み、愛犬の立場にたったものの考え方のできる飼い主さんです。

(。-`ω´-)ンー
ちょっといい答え選びすぎたかしら?
結構甘い飼い主だと思うんだけどな…。


みなさんも是非試してみては?顔(イヒヒ)

P5280050.JPG
ホレ、お手犬(足)
ニックネーム miffy at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

や、やられた…

毎朝私が起きると
「だして〜」
とゲージからアピールを開始するちょびさんです。

今日も出してあげました。



ダダダダダッ




ダダダダダッ



あっちへこっちへ走って


ベランダに行き


じょーーーーとシッコ。
(もちろんお隣さんの方へ流れないように塞き止めてあります)

調子がいいときはフンも。

そして玄関へ。


私はネット…。

ガザガザ…ハートたち(複数ハート)


ん?



「ちょび、何してんの〜?」



ハッ!(`ロ´;)やばい
ごみ袋には…exclamation×2



さっき食べたお魚の皮がぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



捕まえたちょびは素敵な魚のにおいがしてましたバッド(下向き矢印)

反省ダッシュ(走り出すさま)

耳を掴んで怒ってみる顔(ぷんっ)

060614_1437~01.jpg
ご、ごめんなさーい…
追記。
ニックネーム miffy at 14:49| Comment(13) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

おやつ祭り。

こんにちは。
もう日曜日も終わりですね…

今日は彼氏さんに成田に連行されあせあせ(飛び散る汗)
ちょびの故郷 イオン成田のペットシティに行ってきました。

ちょびをうちに迎えるときに
お世話になった店員さんに会いに行くのが楽しみだったのですが
先月行ったら「辞めちゃったんですよ〜」とのこと顔(なに〜)
せっかく仲良くなれたのに〜バッド(下向き矢印)
残念ですバッド(下向き矢印)
ちょびも尻尾ふりふりで遊んで〜と寄っていくので
きっといなくなっちゃって寂しいだろうなぁ。

でももう一人ちょびをかわいがってくれる店員さんがいて
今日はその人にギリギリ会うことが出来ました!顔(笑)
(私服でもう帰るところでした)

ちょびもイイコイイコされてご満悦。

ちょうど今日は11日(ワンワンデー)だったので
おやつ詰め放題が105円exclamation×2

さーて、がんばるどー顔(イヒヒ)
成果はこちら。
ニックネーム miffy at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ハイタッチ認定証

20060601191717.jpg
いろんなサイトで目にしていた認定証。
一体どこで発行してるのかしら?
と思っていたのですが
先日発見目

早速写真を載せてネコ娘さんに連絡しちゃいました〜。
そしてめでたく認定証いただきました黒ハート
100番が欲しかったけど、99番でもいっか〜顔(笑)

わーい犬(笑)

ネコ娘さん、ありがとうございましたウサギ
ニックネーム miffy at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ちょびとそっくりさん

オフ会の熱もようやく冷めてきたミッフィーです。

オフ会に出て思ったのは

チョコタンパイボ

(の特にロング)が少ない!!!

(≡д≡) ガーン


ということでした。

でもでも、それでもやっぱりちょびさんに似ている子もいるわけで…
いや、チョコタンパイっていうだけで
既に似ているような気もするのですがwww

今まで出会ったパイボちゃんのなかで
こ、これはー!!!ハートたち(複数ハート)
と思ったのは

マッチさんのところでちらりとお目見えしたミントちゃん揺れるハート

しょこまぁパパさんちのマロンちゃんの横顔(左側)揺れるハート



そしてギャー!!!と悲鳴を上げそうになったのは
うさぎちゃんウサギ
掲示板だよ♪をクリックしてください!!!

ね?ね?似てますよね?
ちょびだと思ったでしょ!?顔(笑)


うさぎちゃんは会ったこともないし
ブログもたぶん書いてないようなので数枚の写真しかしりませんが
これがもうそっくり目

大阪でお店をやっているそうなので
もしかしてマッチさんとかまいさんとか知らないかなぁ?
なんて思ったりして…。

親戚かどうかも分かりませんが
看板犬としてお店に出ることもあるそうなので
え!?ちょび???でもここは大阪…?
と思った方は是非ご一報くださいwww
きっとうさぎちゃんです(*´ω`*)ポッ
うさぎという名前もまたいいですねぇウサギwww

あぁ、チョコタンパイボ仲間がどうか増えますようにぴかぴか(新しい)

P5180033.JPG
とにかくしつこくショコラに付き纏うちょびさんの図顔(汗)
ニックネーム miffy at 10:19| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

一般的な認識について。

ちょびを家族に迎えてから
犬やダックスやパイボについて
いろんな情報を集めてきたけれど
それで分かったことは
結構つらいことばかりでした。

ペットの登録数は増えてるけど殺処分も増えてる

無理な交配で不幸なワンコが増えてる

パイボは危ない、とか

なんか色々…


何も知らずに飼ってしまった私は
何も反論できないのですが
それでも今はちょびが幸せになれるように
大切にしているつもりです。

でも実際ちょびの子供が欲しいとも思うわけで…
矛盾しているのですが
勉強して、パイボ専門のブリーダーさんとかに聞いて
どうにか良い相手をみつけて…
と夢のようなことを考えています。

もちろんそれは経済力がついてから。

私はまだ学生なので
ちょびにたくさんお金をかけられないけど
最低限のことと、出来る限りのことは
してあげたいなぁと思っています。

JKCはパイボを認めていないし
パイボの交配は危険!
とか書かれても、実際飼ってると
「んー、分かってるけど…でもぉ…」
と思ってしまう。


卒論でも、日本人は動物とのコミュニケーションが下手なのではないか?
という仮説の元社会調査を進めていこうかな
と考えていますが
とにかく…ペットの現状って結構悲惨だったりして…
自分自身矛盾しているのは分かっているのですが
なんともなんとも…

( ´△`)アァ-
と悩んでしまうミッフィーです。

とりとめのない話ですみません(苦笑)
思ったことをつらつらと書いてしまいましたw
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
ニックネーム miffy at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

行ってきました初オフ会!!!

わほーい(●⌒∇⌒●)
ついに行ってきましたよ!
足短π第1回オフ会in横浜☆

朝6時に起きて7時から9時まで電車にゆられて行きました!
つくばから秋葉原まで50分
秋葉原から山手駅まで50分

焦ってうっかり秋葉原で切符を取り忘れたりして(^-^;
620円だったのですが150円でいいよーと素敵な駅員さんに助けられました≧(´▽`)≦アハハハ
山手駅からはしょこまぁパパさんと楓ちゃん、さとる君が迎えに来てくれて
会場までみんなで行くことができました!
しょこまぁパパさんちの
ショコラくん、マーブルくん、パイボのマロンちゃん。
P5180016.JPGP5180035.JPG

公園の駐車場に入ると
きゃー!ひなちゃーーん!!!とママ達を発見!
ひなちゃんやっぱり大きいのね(*´艸`)ムププ
P5180047.JPG

そして会場にいくと「ワンワン」と声が…

いっぱいダックスがいるぅ(*´ω`*)ポッ

しかもパイボちゃんもいるぅ(*´ω`*)ポッ(*´ω`*)ポッ

し、幸せで死にそう ミ(o_ _)o バタン!!
続きを読む
ニックネーム miffy at 11:44| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする