新着記事

*script by KT*

2006年05月20日

いよいよ

明日は初めてのオフ会!!!


遅刻しないように頑張るぞー


(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー



というわけで写真いっぱい撮ってきます!
カメラ、もうバックに入れました!!!

おやすみなさーい(´0`)ふぁ~

ニックネーム miffy at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

歯磨き。

こんにちは。

みなさんGW楽しんでますか〜?
気づいたらGWも終わりに近づいてますね。。。

(。-`ω´-)ンー

なんとも暇なGWなので
昨日、ぽにょさんの真似をしてちょび用の歯ブラシを買ってみました。
ワンコ用は高いので赤ちゃん用をね☆
89円でしたwww

060504_2329~01.jpg

早速やらせてみた。

060504_2330~01.jpg
むにゃむにゃ
060504_2330~04.jpg
なんかおいしくないですよ?

とにかく今は歯ブラシに慣れさせるために
遊びながらシャカシャカしてます。

もう1歳半になったけど
歯がきれいだねーとは言われるのですが
念のためやっぱり歯磨きさせたほうがいいかと思ったりして…。

うんうん、いい感じ(*´ω`*)ポッハートたち(複数ハート)

みなさんは歯磨きさせてますか?
ニックネーム miffy at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

目の色。

ワンコの目の色って黒いんですかね?
私はよく分からないのですが
たまーに
「ちょび君は変わった目の色をしてるねぇ」
と言われます。
それがこちら下

目.JPG

ちょっと怖い画像になっちゃってますが(笑)

緑っぽいというか黄色っぽいというか…。
来た頃はもっと緑色が濃かったんですが
知らない間にこんな感じの色になってました。

みなさんのワンコのオメメは何色ですか?

関係ないけどイヌバウアー☆
imu.bmp
ニックネーム miffy at 16:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

しょっく!!!

あまりにもショッキングだったのでUP。。。

昨日ちょびのお気に入りのベットを洗って
ベランダに干していたのですが
それを見つけてちょびは取って〜犬(笑)とせがみ始めました。
乾いていたのであげたのですが
いつもちょびはこれでカクカクします(マウンティング)

よっぽど欲求不満だったのか

必死でゲージの中でカクカク…

カクカク…

カクカク…


ハァハァ…ダッシュ(走り出すさま)


また〜、そんなに必死になってカクカクしなくても…顔(イヒヒ)
とパソコンをいじりながらチョビの方を見た私。


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ちょび、出てる、出てるよ顔(なに〜)
出ちゃいけないものが出てるーーーーー顔(なに〜)
(ご想像におまかせしますが)

しかもアンタ何センチあるのよーーーーぎゃーーーーー顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)




えぇっと、人間並みに長いのですね、ワンコもヽ(;´Д`)ノ

あんなもの一体どこに収納してるのやら。


犬体の神秘に触れたミッフィーなのでしたたらーっ(汗)

失敬失敬。
P1270013.JPG
どこに収納してたっていいでしょ、男なんだから犬(怒)
ニックネーム miffy at 12:27| Comment(11) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

こんなのやってみました。

28_1.jpg
27_1.jpg

ご親戚のヒナちゃんのところで紹介されていたので
ちょびも入学させてみました(*´ω`*)ポッ

本当に色んなサイトがあって
面白いですよねぇ〜。

これはコチラで作れます↓
http://www.geocities.jp/wankonogakkou/
ニックネーム miffy at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

病院に行ってきました。

今日病院に行ってきました。

9時から開いているので急いで行ったら4番でした。

朝起きてもちょびは足をかばったまま。
バックに入れて病院に行ったときには少し足をついて歩いていたけど
やっぱり変な感じ。

で、先生にかくかくしかじかと説明し
先生が前右足をちょっと触っていたら
キャンどんっ(衝撃)
って小さく鳴きました。
やっぱり痛いのね顔(泣)

で、レントゲンを撮りました。


レントゲンを撮り終わって戻ってきたチョビ。


(‥ )ン?


Σ(^∇^;)えええええ〜


普通に歩いてるやん!?



なんか普通になって戻ってきちゃったよ、コイツたらーっ(汗)
いや、いいんだよ、いいんだけどさ
でもほら、焦ってた私の気持ちをどうしてくれるのさ、ちょび
とか思いつつ(T▽T)アハハ!

レントゲンを見ても骨に異常はなかったのですが
やっぱり何回もそういう風になるってことは
どこかしら痛いんだろうから
(炎症を起こしてるのかも、とのこと)
痛み止め(炎症止め)1週間分頂いてきました。
で、痛そうじゃなくても、とりあえずまた1週間後に来てください。
だって。

レントゲン高かったなぁダッシュ(走り出すさま)
でもアニコムのお陰で半額になりましたよGood

うん、ありがとうアニコム。
これからも顧客でいるぜぃ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

というわけで、チョビは現在元気です(´▽`) ホッ
みなさん心配してくださってありがとうございましたペコリ(o_ _)o))


あ、ついでに病院に行ったときにこんなものを発見しました。
東京ペットショー
さいたまペットフェスタもいいけど
こっちも楽しそうです(・ω・)b
ニックネーム miffy at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ちょびの足の異変について。

数時間前からまた右前足を使わなくなったチョビ。
キャンとか言わないし、痛くないのかもしれないけど
とにかくこのままじゃヤバそうバッド(下向き矢印)

明日彼氏さんをバイト先に送っていって
車を借りて病院に連れて行くことにしました。

先月もこういうことがあって
慌てて病院に連れて行ったんだけど
いざ病院で歩かせたら普通に歩いちゃっててたらーっ(汗)
意味なかったんです。
なので今回はちょびに頑張っていただき
動画を撮影カチンコ
ご、ごめんね、ちょび。
明日はレントゲン撮ってもらおうね。

前回より症状がひどいのでかなり心配。
でも夜間の病院が近くになくて連れて行けないので
明日朝一で見てもらおう。

ちなみに今こんな感じです。





ニックネーム miffy at 20:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

くびれちゃん。

まいさんのところで犬のくびれの話をしていたので
σ(・ω・*)も気になってみてみました目

何?
くびれ2.JPG
見せろって?
くびれ3.JPG
ほれほれ。クビレある???犬(笑)
くびれ1.JPG

はい、言う事聞いたから撫でてハートたち(複数ハート)
なでて.JPG

(。-`ω´-)ンー
これってクビレ?
たぶんこれはクビレてないんだろうなぁー顔(イヒヒ)
でも「チョビ君痩せてるねー。」と
お散歩に行くとよく言われるんですよ。
う〜ん、どっちなの〜〜〜?あせあせ(飛び散る汗)(笑)
ニックネーム miffy at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

今日の1枚。

PC1000461.JPG
おうちで暇なの〜。
クリックしてね(*´ェ`*)
ニックネーム miffy at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちに来た日。

ちょびさんが我が家に来たのは2004年の1月末鏡餅
彼氏とよく行っていた成田のモールのペットショップにちょびはいました。
ショップは何度か覗いて
前に行った時もチョビさんはいました。
その時とってもかわいいな〜(*´ェ`*)
と思いながら
「でもお金ないし、寮で買えないしなぁ…」
とトボトボ帰ってきたわけです。
でも1月に行ったらまだチョビさんはケースのなかで無愛想にしていて顔(チラッ)
「あんたまだいたのねー」とか思いつつ、ちょっと運命を感じてしまったσ(・ω・*)
そのときはアパートに引っ越すことが決まっていて
お金は節約すればなんとかなるかも…と思ってしまったんですねーw
抱っこさせてもらって…

買います!!!

破天荒な飼い主の行動はこちら→
ニックネーム miffy at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょびのお話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする