新着記事

*script by KT*

2013年05月16日

元気です!

image.jpegだいぶご無沙汰してますね。

ちょびは前立腺肥大のための去勢を乗り越えて、元気に過ごしています。

去勢のせいか食欲が凄くて、ついに6kgを超えてしまいました( ´Д`)

でも、実家でのんびり楽しくすごしてくれているようなので有難いですね。

ニックネーム miffy at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

誕生日

101028_2017~02.jpg

10/28はちょびさんの6歳の誕生日でした☆

今年はダイエット中のため
ケーキらしいケーキはナシで我慢して頂きました(^_^;)



原因不明の炎症も収まり、順調にダイエットも進んでおります。


シニアの一歩手前、
また一年大病せずに過ごしてもらえたらいいなと思います。

アニコムの保険適用、久々に使いましたわ。
掛け金の方が断然かかってるんだけどね〜(笑)

でも今年も更新しました☆
あれば安心。




そして重大発表!

わたくし、今年度をもちまして退職し
地元に戻ることとなりました(ほぼ確定)(ノ△T)


4月からの仕事も、実は決まっています。


実家に戻るか、また一人暮らしなのかは未定ですが
ちょびさんにとっては喜ばしいお引っ越しかな、と。
(散歩的な意味で)

あとは獣医さん探さないとね。


あ、結婚するわけではないので、そこはつっこまないで下さい(汗)

理想は寿退社でしたが…(>д<)
前から地元には戻るつもりでいたので
仕事もうっかり決まってしまった故(今年受かる予定ではなかった・笑)

良いタイミングかなと思っています。


また詳しく決まりましたらご報告させて頂きますね。


あと数ヶ月、仕事もプライベートも悔いのないように過ごしたいと思います(o^∀^o)
ニックネーム miffy at 08:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

どーーん

100730_2324~01.jpg
今年の夏は、ちょびさんの散歩を早朝にすることにしました。

理由は二つ。
夜になってもアスファルトからの照り返しが熱いから。
先日夜に変質者に出くわしたから(汗)


夜の散歩は危険です(爆)



ちょびさんはそんなことは知らずとも
朝の散歩がすっかり楽しいらしく
毎朝以前にも増して散歩行こうアピール!
ばしばし叩いて起こすだけでなく
鳴いたり吠えたりするように…

そう、いつも同じ時間に行くようになっちゃったから
催促も激しくなってしまったんですねー(-.-;)

夏だけだから
飼い主が頑張ります(>д<)


あ、今年は遂にエアコンクリーニングしました!
快適ですよ☆
ニックネーム miffy at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

次はワクチンです

100725_1756~01.jpgご無沙汰しております。


なんで社会人になると、こうもブログを更新しなくなるのか…

忙しい、と言っても
会社の中だけ、なんだけどなぁ。


さてさてちょびさんは明後日ワクチン接種の予定です(^∀^)ノ

雨が降らなければ。

動物病院まで結構あるので
抱っこしてはいけないんですよね。
でもアスファルト熱いだろうし…
そうか、どうしようかな。
カートかな。


私も明後日と明明後日は病院です。
たまたま検査とかが重なったのですが、
本当に通院って面倒だから…荃


私もついでに子宮頚がんのワクチンでも打ってくるかな〜(笑)

がんのワクチンなんて
すごいですよね!


でも臓器移植法改正には、少し反対。

体制が完璧じゃないから。多分。


そしてこの真夏にダックスを散歩させてる飼い主さんにも反対。
早朝が望ましいですよねぇ。
だから最近早起きしてます。
蚊にも刺されにくいし。


熱中症には気を付けましょう☆
ニックネーム miffy at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

足!

100528_2313~01.jpg

揃ってないよ!
ニックネーム miffy at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

春ですから

100513_1107~01.jpg
今日はちょびさん、狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらいに
久々に動物病院に行ってきました(^_^)


自ら動物病院の入口前まで進んで歩いて行くのに
病院に入った途端
「出たいよー」
と言わんばかりの玄関前キープ(写真参照)

でも呼ばれれば診察室に入っていくちょびさんです(笑)


フィラリアの血液検査と狂犬病予防接種で
二回も注射されたちょびさんは
少しショックを受けている様子でした(^w^)

でも大して暴れるわけでもなく
鳴きもせずに我慢。

偉い偉い。


問題の体重は5.68?と前回5.61?より増加…orz

カロリーコントロールで5.5?までは落としたいところです。

そんな1日。
帰ってきてからちょびさんは寝てばっかりでした。
お疲れさま(^з^)
ニックネーム miffy at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

モルモット

100110_1323~01.jpg
友達のペットのモルモットちゃんです(*^o^*)


とっても可愛かった!



最近は疲れきってて、家に帰るとちょびさんとじっくり戯れています(笑)

散歩にはあまりいけてないけどf^_^;


今日は張り切って散歩行くかなぁε=ε=┏( ・_・)┛
ニックネーム miffy at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

体重増えました

091206_2304~02.jpgちょびさん、5.6キロになってました(^_^;)

前回痩せたから気を抜いたつもりはないんだけど…きっちりダイエットしないといけないようです。



自分もな!(゜∀゜;ノ)ノ



私信;今日12/15、Abercrombie&Fitchが銀座にOPENしたようです。
いよいよ日本にも上陸です。
近々覗いてくるよ(^w^)
ニックネーム miffy at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

☆五歳になりました☆

091028_2025~01.jpg091028_2029~01.jpg091028_2024~010001.jpg

10/28はちょびさんの誕生日(*^o^*)


仕事を滅多にない直帰で上がったので、いつもより早めに帰宅できました!


今年の誕生日ケーキは二個セットの可愛いものにしましたo(^-^)o


去年はクリームだけ先に食べられちゃったので今年はクリーム少なめの生地がしっかりしたタイプ。
と豚しゃぶをトッピングです(笑)


毎年大病ひとつせず、健康に誕生日を迎えてくれるちょびさんに感謝(^з^)


五歳になってもまだまだベビーフェイスな息子(親バカ)をよろしくお願いします(^w^)
ニックネーム miffy at 08:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

乗馬クラブ


昨日は乗馬クラブのモニターが当たったので、初めての乗馬してきました!


お馬さんかわゆー(o^∀^o)



21歳のおじいちゃん馬にのせてもらったんだけど気持ちよくって、あれはクセになりますねー。

でも案の定初期費用が結構かかるので断念です(>_<)


自宅から電車とバスを乗り継いで片道一時間かかるし。3つ先の駅なのに。


やっぱ玉の輿狙うしかないなぁと思った昨日(笑)


筋肉痛は今のところありませーん♪
ニックネーム miffy at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

10月はイベントたくさん

ハロウィンネイル2.jpg
リニューアルも終わったようで、アセラ、使いやすくなったかな?


さて10月は私と私の父とちょびさんの誕生日月o(^-^)o
そしてハロウィン☆

と、何だかんだある今月ですが、とりあえずネイルをハロウィンにして、あとはちょびさんの誕生日ケーキをどうしようか悩んでいます。


つか最近本当にちょびさんとコミュニケーションがとれなくて(泣)

私が爪切りしようとすると全力でいやがり噛みつく勢い(;_;)

甘えるときももちろんあるけど、嫌がるときは全力になってきました。
むぅ。
コマンドにも従わず…悲しい限りです。

取り戻す努力しないと…!



そんな日々。


とにかく眠い。
ぐったりです。

血液検査で数値が悪化してますように!
じゃないと原因不明で何も対処してもらえないし(ノ△T)
ニックネーム miffy at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ご冥福をお祈りいたします


犬飼いさんなら誰もが知っているくらい有名な富士丸くんが10/1、七歳で亡くなったそうです。


数時間の外出から戻られたらもう息を引き取っていたとのこと。


何の前触れもなく、逝ってしまうこともやはりあるんだなぁと思うと、また改めて一緒にいる当たり前に感謝しなければいけないなと恥ずかしくも実感します。

感情が麻痺して、彼ら(ペット全般)がどれだけ自分の支えになっているか、毎日感じられないんですよね。

私だって卒論でペットと人間の共生なんて大層なこと書きましたけど、仕事を初めてからというもの自分の目指していたレベルのことはしてあげられなくて。



いつかくる別れが、前触れがあればすごく色んな準備ができるだろうけど、そんな前触れがなく逝ってしまっても、後悔することなく送ってあげられるようなママになりたいです。



富士丸くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして飼い主である穴澤さんにも心穏やかな日々が訪れますように。

ニックネーム miffy at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

シルバーウィーク9/21

image/cyobi-2009-09-22T14:40:12-1.jpg今日は上野じゃー!!!


と思い立って上野へ(^O^)


どこの美術館にしようかなと思ったら19日から古代ローマ帝国の遺産展が西洋美術館ではじまったばかり。

あまり混んでたら見えないから四時頃到着ε=ε=┏( ・_・)┛
行列はなく、祝日にしては見やすかった☆


やっぱ古代ローマ帝国は素晴らしい♪
ボンペイの展示が思ったより少なかったけど、モザイクの噴水がめっちゃキレイで息を飲んだ!

残念ながらハガキはなかったけど(何かの展示に行くと大抵記念にハガキを買うのです)


見終わったあとは常設展も初めて見て、モネの作品をじっくり鑑賞。

閉館まで楽しみ、不忍池をぐるりと廻って上野探索終了(*^o^*)


新しいパンプスで歩いたから足が痛くてドトールで休憩しました(笑)


上野は前の彼氏と初めてデートした場所だっただけに…別れてからの初上野はなかなか感慨深いものがありました(苦笑)

でも満喫した☆
つかよく考えたら次の日曜日シカン展観にくる予定なんだよねー(笑)
トリノ・エジプト展も見たいなぁ(^w^)むふふ
ニックネーム miffy at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

シルバーウィーク9/20

image/cyobi-2009-09-21T15:29:26-1.jpgシルバーウィーク二日目は江ノ電に乗って鎌倉に行こう!
と急に思い立って初めての鎌倉に行ってきました☆


まずはフリー切符があったのでそれを購入(最後に改札機で切れちゃった)

晴天の中、いざ出発!
勿論一人でのんびりです。


目指すはエスプレッソの美味しいカフェと昆布屋さん(*^o^*)

藤沢から江ノ電に乗り継いでとりあえず鎌倉まで真っ直ぐ!
予想通り激混みでした(^_^;)


海なんて見えやしない(笑)
それは帰りに眺めるとして、鎌倉に到着したら小町通りを探索。

美味しい香りが色んなところから漂う〜(⌒〜⌒)
けど暑さに負けてミカド珈琲のモカソフトをつまみ食い!

うまーい!!

とにかく通りも人が一杯で会社へのお土産を買うのも一苦労orz
お煎餅とまめ菓子を購入しました♪


お昼はエスプレッソの美味しいというカフェ、ドルチェ ファール ニエンテへ。

パスタにティラミスもつけてしまい、お腹一杯すぎた(笑)
エスプレッソもうまい!
とろりと濃厚で酸味も控えめで、ほんと美味しかったー。

小さくて素敵なカフェでした。

また行きたいお店です。

そのあとはお店を回り、小さな神社を見て廻って鎌倉探索終了。

暑かったー(汗)

帰り道は途中駅で降りて、気になってた昆布屋さんに寄って昆布を買い、海を眺めて帰ってきました。


9時過ぎに出発して、帰宅したのは6時。
たくさん歩いたけど筋肉痛にはなってません…二日後にくるのかしら(笑)

夜のビールがうまかったよー♪〜θ(^0^ )
ニックネーム miffy at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

シルバーウィーク9/19

image/cyobi-2009-09-20T16:42:22-1.jpg
さてさて、土曜日基本出勤の当社。

シルバーウィークは四連休だな、なんて思ってたら急ぎの仕事が回ってこなくて(・◇・)
世間様と同じく五連休になってしまいましたーf^_^;

連休の予定なんて立ててなかったし、こんなことになるなら田舎に帰る資金寄せとけばよかった(苦笑)

とにかくダラダラ過ごすわけにはいかない!とゆーわけで初日9/19は職場のチワワ飼いさんと代々木公園でドッグランを満喫0


ちょびさんは自分より小さいチワワちゃんなのにあまり興味なしでした(笑)

他のダックス、トイプーさんにロックオン!
で追いかけ回してました(≧∇≦)

いつものことながら恥ずかしい(^_^;)

けど2ワンともドッグランを満喫したようで何より♪
勿論ママも疲れましたとさ(>Σ<)


せっかくの5連休なのでしっかり有意義に過ごします!!!
ニックネーム miffy at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

帰省

写真大きすぎましたね(汗

image/cyobi-2009-09-08T19:18:54-1.jpg

8月末に秋田に帰省してきました(*^o^*)

友達と遊び、家族と出かけて、ちょびさんはしばし放置…(笑)
でもみんなに可愛がってもらってすっかり田舎のコになってました(≧∇≦)

東京に戻ってきたらしょんぼりしちゃって元気なさすぎ(苦笑)



で、…
そろそろ私実家に戻らなければいけない様子で…一人お気楽に神奈川暮らしは出来ないようです。


ともかく今は貯金せねばなりません(^_^;)


どうなることやら…

相当努力しないと納得できる給与のもらえる仕事にはつけないなぁッ



今の仕事も頑張りつつ、就活始めますかー(」゜□゜)」
ニックネーム miffy at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

夏本番

image/cyobi-2009-07-22T19:24:36-1.jpg
今日は皆既日食!
皆さん見れました?
私は仕事だったので見れず(;_;)
早く帰ってテレビでチェックします☆



梅雨も明けていよいよ暑くなってきましたね(^_^;)

今年こそエアコンクリーニングを頼もうと思ってますが、どうなることやら。


ちょびさんは最近更に太りました(;_;)
ごめんねちょびさん!

只今ダイエット中です。


夏ですから、毛もわんさか抜けました。

毎日掃除しても追いつかないよー(^o^;)

お盆はいつも帰省できないので、いつ実家に帰ろうかと思案中です。


なんか夏の予定がすっかり立たなくなってしまいましたの(´・ω・`)



彼氏さんと別れてしまったのです(ノ_・。)オヨヨ


もうだいぶ復活しましたけど、今回はかなりの痛手でした。

先が見えないのは、やはり自分には向いてないんでしょうねぇ。
好きだから、別れるしかないというのは切ない。
悲劇のヒロインになったわけでもなく、単純に限界がきちゃったんですね。
何もかもぴったりだと思っていたけど、将来像だけは重ならなかったって感じかな?



ちょびさんはそんなことを知ってか知らずか、泣いていると涙を舐めてくれたり、膝の上に乗ってきたり、横に黙ってオスワリしてたり…
ちょっとは察してくれているのかもしれません(*^ー^)


夏の暑さに気をつけながら、今年もちょびさんとお出かけしようと思います♪

さて、どこいくー?o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
ニックネーム miffy at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

最近のちょびさん

image/cyobi-2009-06-14T16:07:43-2.jpg

今日届いた新しい服です☆

ちょびさんは先日狂犬病予防注射に行きまして
体重も増えてました(^-^;

これから活動的なシーズンになるから気にするほどでもないと言うことなんで
様子を見ていこうかなと思います。



image/cyobi-2009-06-14T16:07:43-3.jpg

こちらは彼氏とくつろぐちょびさん。
彼氏が大好きなちょびさんは、大体いつもうれションしちゃうので困っています。
あとたまに気に入らない動作があるみたいで唸ったりするけど・・・
意味分からんぞ(;´Д`A ```


換毛期なのか、ブラッシングするとすごい量の毛が抜けてます。

あと先日家の周りを散歩してたらクリームパイボちゃんに出会いました(*^-^)ニコ


そんな日々。


仕事は変わらず、体調はね・・・悪かったり。
婦人科、精神科がプラスされております(^-^;

でもどっちもそろそろ終わるかな。


2ヶ月連続結婚式に参加したりして・・・

女の幸せってやつ?を考えちゃいましたね〜。


どうなるんだろう私の人生ー!


とりあえずちょびさんを養うだけでママは精一杯だじぇ〜。

ニックネーム miffy at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

Happy birthday!

image/cyobi-2008-10-31T08:45:43-1.jpgimage/cyobi-2008-10-31T08:45:44-2.jpgimage/cyobi-2008-10-31T08:45:44-3.jpgちょびさんは28日めでたく四歳の誕生日を迎えました(^O^)/


今年はケーキも豪華に、名前もいれてもらいました!



仕事は休みをもらって(笑われつつ)ちょびさんを久々に代々木公園へ連れ出しました('-^*)/


平日だというのにワンコがたくさん遊んでて、ちょびさん久々のワンコ交流にびびっておりました(苦笑)


で、遊ぼうとするのは必ずチワワちゃん。
アピールするも威嚇されて私がストップかけました(^_^;)

仲良くなれそうなチワワちゃんもいたんだけど、オトメンな飼い主さんが気になりすぎて(笑)結局交流できず。


でもかなり遊んでてきたので帰る頃にはぐったりしてました、お互いに(^o^;)



そして帰宅してからはお待ちかねのケーキでお祝いです\(^_^)/


クリームを先に全部食べちゃって、あとはそのまま…


あれ?(・_・;)



小さめにカットはしていたんだけど、それでも大きかったみたいで、一口サイズに切ってあげたらぺろりとたいらげました♪


来年もまた元気にお祝いできますように(*^o^*)
ニックネーム miffy at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

またもや悩むちょびさんのこと

image/cyobi-2008-07-19T10:43:52-1.jpgいよいよ梅雨明けかと思えるほど良い天気ですね('-^*)/


みなさま、ワンコ共にお元気でしょうか?



私はすっかり暑さで夏バテ激やせ…なーんてことはなく(>_<)


毎朝汗かきながら会社に向かい、ちょびさんはエアコンのきいたお家でまったりしているようです。



社会人生活も二年目に入りまして、ふと考えると勿論学生時代よりちょびさんと一緒にいる時間は減りまして、ドッグランみたいなとこにお出かけというのもほぼ皆無…

なんだか申し訳なく思ってきました。



前はお友達がたくさんいたし、お出かけもたくさんしたし、りっちゃん(元彼さんのキャバリア)もいたし、賑やかで楽しかっただろうなぁと思うと

今の生活は大層退屈なんだろうなと思うのです。




わたくし、最近とある人に出逢いました。

自分のために一生懸命勉強しているんですね。
そして博学。


きっとみんな、社会人になっても勉強したりスキルアップのために何かしら活動しているんだと思うと、私も負けてられないなぁと。

ちょびさんがいるから勉強できない、というわけではないんですが、元々勉強するには図書館などに行きたい自分なので、今よりさらにちょびさんを一人ぼっちにさせるのはかわいそうだし…と今まであれこれ躊躇してたんですね。

資格のテキストをかってみるも家ではやっぱり落ち着いて勉強できないんです…
学校に通うのも考えたり…


卒論を書き上げるときに実家にしばらく預けたことを考えると、またお願いしようかなとも思うわけです。


また悩み始めてしまいました。



自分の目標とちょびさんの幸せな生活をどうにか両立できないものか…



ちゃんと悩まないとなぁ。
ニックネーム miffy at 10:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする