新着記事

*script by KT*

2008年06月15日

宮城岩手地震

実家が秋田なので朝即行で電話をかけました。

でも込み合っているというアナウンス(>_<)

ようやく電話繋がったらお母さんが出て、かなり物が落ちたとか。
家族は無事でした。


でも物が散乱するような地震は初めてだったからびっくりしたようです。



地震は怖くないけど、家族が巻き込まれるのは怖いですよね。

既に6名の方が犠牲になっているようで、ご冥福をお祈りします。

ニックネーム miffy at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

東京に戻ってきたよ(ρ_-)

image/cyobi-2008-05-06T19:19:05-1.jpg
今回は新幹線の中でぐずることもなく、大層いい子にしてたちょびさんです(^O^)/


みんなに遊んでもらっていっぱいおやつも貰ってしまって(-.-;)

飼い主共々例のごとく太ってまいりましたよ(笑)


ばっちりリフレッシュできたので明日からまた仕事頑張ります〜!


秋田といえばババヘラです(≧▽≦)
ニックネーム miffy at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

帰省します

image/cyobi-2008-04-19T21:41:53-1.jpg
GW、帰省することにしました(^-^)/

キャリーも新しいのを買ったので、ちょびさんも快適かな。

毎回お土産を何にしようか悩むんだけど、今回はお取り寄せもする予定(母の日も近いし)だからなるべく手ぶらでいけたらいいなぁ。


ファザコンならぬファミコン(家族大好き)と自負する私。

そろそろ地元のハローワークでも行ってくるかな(笑)
ニックネーム miffy at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

☆無事帰還☆

image/cyobi-2008-03-07T08:36:39-1.jpgimage/cyobi-2008-03-07T08:36:40-2.jpg厳重な梱包で無事帰還した私のパソコンちゃんです(^O^)/


いやぁ、五年保証入っててよかった!


この形に惚れて買ったパソコンももう五年目です…だいぶ重い(笑)



最近は初期化しようかと思案中(>_<)


何はともあれ復活です(*^_^*)
ニックネーム miffy at 08:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

退院してきました☆

image/cyobi-2008-02-25T08:57:06-1.jpgお陰様で退院してきました(*^-^)b


明日抜糸でまた病院いきます。
あんまり調子は良くなくて残念。

写真は病院でこっそり撮りました(笑)

新宿の病院です。
わかるかな?


久々の病院生活、なかなか楽しかったです(^皿^)

でもちょびさんのお迎えにいったらもの凄くはしゃいで喜んでくれたので、やっぱり我が家がいいかな〜。
ニックネーム miffy at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

お知らせ

image/cyobi-2008-02-18T00:14:39-1.jpg・火曜日から入院します。


・パソコンを修理に出しました。


というわけで携帯より更新するかもしれません。

入院は平気だけどちょびさんと寝れないのが切ないです(苦笑)
ニックネーム miffy at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ピーでも元気なちょびさん

image/cyobi-2008-02-05T19:41:47-1.jpgちょびさん、木曜日からおなかの調子を崩しました。
一度は収まったものの、また悪くなり、血便まで(>_<)

今まで下痢らしい下痢はしたことがなかったので焦りました。
部屋をあったかくして、湯たんぽもスポーツドリンクを薄めたものも用意したけど効果はあまりなく…

昨日なんとか半休を頂いて病院に連れていきました。

血便は治まっていたけど、先生の診療でまだ気持ち悪そう、とのこと。
検便もしてもらって、診断は寒さからくる下痢、でした。
数日散歩は控え、下痢止めと整腸薬と処方食をもらってきました。
思ったより深刻な病院じゃなくてよかったです…。
血便に焦りました。


あとは今日帰ってからどんな便をしてるかが問題かな。

今日はお留守番用おやつをあまり興味を示さないガムだけにしました。


あんまり寒いとおなか壊すんですね。

みなさまも気をつけてください。

そしてちょびさん体重がいつの間にか5キロになっていたんです!
先月計ってもらったら…正月太りかな…そして下痢で4.8キロになっちゃって…ごめんね、ちょび(;_;)
体重管理ができないなんてー!!と反省いたしました。


でもこっちの心配をよそに本人いたって元気…
散歩つれてけとうるさいし、お気に入りのベッドで腰を振っております…運動すると腸が動いてよくないそうなので禁止です!




ストレスで部屋荒らされてないといいな…。
ニックネーム miffy at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

代々木公園ドッグラン

image/cyobi-2008-01-27T20:54:09-1.jpgimage/cyobi-2008-01-27T20:54:09-2.jpg今日はちょびさんを連れて代々木公園のドッグランへ行ってきました(^-^)/



職場近くの代々木公園。
前からわんちゃんが多いと聞いていたのですが、昨年ドッグランもできたとのこと!

なかなか行く機会がなかったのですが、今日は行こう!と思い立って行ってきましたo(^-^)o


代々木公園に到着したら、まずは管理事務局で登録です。
登録しないと利用できないそうです。
で、もらったのが画像の登録証。


代々木公園ドッグランの管理はなんでもボランティアさんが主だそうです。

素敵(*´ェ`*)



で、いよいよドッグランへ!
小型犬用と共用の2つに分かれていて、どっちも大賑わいでした(・ω・)/


ちょびさんは久々のたくさんのワンコに吠えることもなく、マイペースに遊んでくれました。
大好きなチワワちゃんもたくさんいて、それなりに満喫してくれたようです(^-^)

それにしても大型犬が沢山いました☆なぜかサモエドが多かったんですょ。
オフ会かしら…。


美しいサルーキーも颯爽と走っていました。



が、

が、


なんでフンを取らないのー!(#`ε´#)
私ちょびさん以外のワンコのフン2つも拾いましたよ!
ちゃんと利用規約にも書いてあるのに、ドッグランの基本なのに、ちゃんと出来ないなら来るなー(`へ´)

ボランティアさんが掃除するであろうドッグラン…

そういう不注意で拾われないフンが原因で閉鎖にでもなったらどうすんのさ(;_;)

と、少しイラっとしたこともありました。

あとサイクリングとかマラソンしてる人も多い公園なのに、ノーリードのわんちゃんも多かったし、ブラタンダックス15頭くらいつれたおじさんも登場。
ドッグランには入らなかったけど(1人一頭と決まっている)
5頭しかリードしてないし、キャンキャン吠えてるし…


なんかがっかりしてしまう飼い主さんってどこにでもいるのですね…。


でも念願のドッグランに行けてよかったです(^O^)/

気軽に行けるドッグランがなかったので、また行こうと思います!


それにしても今日も寒かった(;_;)
ちょびさんも震えてました(苦笑)
ニックネーム miffy at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

遅ればせながら…

image/cyobi-2008-01-13T14:28:10-1.jpgimage/cyobi-2008-01-13T14:28:10-2.data新年明けましておめでとうございます!

今年はガンガン更新できるように頑張りますo(^-^)o


さて、年末年始は実家に帰りまして、親友と食事にいったり(画像はそのときのもの)、ちょびさんに袴を着せたり、元日から嫌な客がきて居座ったり、と忙しく過ごしました(苦笑)


自分としては初ボーナスが入った冬でもあり、家族孝行してきたつもりです(^-^)


一番大きな買い物はAQUOS!

テレビです(・ω・)/

やった、やったよ、おいら遂に買ってみたよ!三 (/ ^^)/


そしてお年玉あげてみたり化粧品買ってみたりバッグ買ってみたり…
ボーナスはなくなったけど、喜んでもらえてとっても嬉しかったです(*´ェ`*)

ちょびさんも雪の秋田を満喫。
トイレのときはクンクン鳴いて知らせ、用が済むとまっすぐうちの玄関前へ直行。
おやつにみかんをもらい、ストーブの前を独占し、ガン寝。
いつでも秋田に戻れるね!ちょび(^ε^)♪


そんなわけで今年もどうぞちょびさん共々よろしくお願いしますm(_ _)m
ニックネーム miffy at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

いよいよ明日は

image/cyobi-2007-10-27T08:37:51-1.jpgちょびさん3歳の誕生日です(^O^)/


ケーキ注文したんだけど、明日届くかなぁ?

健康に育ってくれたことが、何より嬉しいママです(^-^)


あとはトイレを覚えておくれ…(>_<)

引っ越してからめっきりトイレ成功率が下がってしまって(Θ_Θ)


最近ネットで大量におやつを買いました(ΦωΦ)

焼きいわしのパック(ササミとか一本でパックになってるシリーズのやつ)を一本10円でお買い上げ!24本買いました!!ネコ用だけど、ちゃんとメーカーに電話して聞いてワンコも平気とのことでしたので(^-^)
ちょびさんお魚好きですし。

この興奮を誰かに伝えたい私なのです(笑)
ニックネーム miffy at 08:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

久々の大学時代

image/cyobi-2007-10-03T21:06:33-1.jpgimage/cyobi-2007-10-03T21:06:36-2.jpgを思い出しながらつくばに遊びにいってきました(^-^)

ワンコママたちとご飯しに☆
もちろんちょびさんも一緒ですよ。

片道二時間の道のりをほとんど大人しくカートの中で過ごしてくれました!

写真撮り忘れちゃったけど本当に楽しかったです(^-^)

ちょびさんもパタパタしてましたし(笑)
カフェで3時間くらい過ごし(ワンコOKのとこ)公園で2時間くらい過ごし、帰ってきました〜。

やっぱつくばはワンコ飼いさんには環境がいいなぁと思った!
お金貯めてつくばに戻ろうと思えた1日でした!
家賃減る分交通費に回せばなんとかなるだろ(笑)


大学時代4年間過ごしたつくば。
かなり愛着があることを実感しました。

帰りはちょびさんと爆睡して帰ってきましたよ〜。
年内にまた一回くらいは行くつもりです☆
ニックネーム miffy at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

久々のりっちゃん

image/cyobi-2007-09-26T19:42:54-1.jpgimage/cyobi-2007-09-26T19:42:55-2.jpgimage/cyobi-2007-09-26T19:42:55-3.jpgこの連休はりっちゃんに会いにいってきました(^O^)/


数ヶ月会ってなかったのですが、歯石除去もしてだいぶきれいに、そして元気になってました!


足の毛がボーボーだったのできってあげましたが、肛門腺と爪きりはちゃんとパパさんがやっているようでよかったです。

肉球はぷにぷにすぎてアスファルト歩いたら若干流血しましたけど(>_<)


食欲はハンパなく、なんでも口にいれちゃうりっちゃんはまさに赤ちゃんのようでした(笑)


ちょびも久々の再会に大興奮でよだれたらすしのっかるし舐めまくるし…若干きもいぞ、ちょび。

りっちゃんは吠えることなく戦ってましたけどね(ΦωΦ)


久々のワンコということもあり、ちょびさんはヘトヘトになるまで遊んでました。

よかったよかった(^-^)


来月2日はつくばで他のワンコ友達と遊んできます(^O^)/


あ。気づけばもうすぐ3歳のちょびさんだわ。
ニックネーム miffy at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ダメダメ街道まっしぐらです

最近ほんと仕事と自宅の往復で、気力減退してます。

ホームシックも重なり…。


ちょびさんのお世話も手抜き気味…ほんとごめん(ノ_・。)

連日の雨で散歩もいけず、昨日長めに散歩してきました。


肉球の毛のカットもそろそろしないといけないし、爪も伸びてるし…。
なぜか最近更に爪切りを嫌がるようになりまして、困りもんです。


新しいおもちゃは気に入ってくれたのでよかったのですが、やっぱり以前より一緒に遊んでないなぁと。

今月はつくばに行ってワンコ仲間のママたちと遊ぶ予定なので公園でたっぷり遊ばせてあげたいです(^-^)


ニックネーム miffy at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

帰ってきました!

image/cyobi-2007-09-03T08:31:55-1.jpg秋田からなんとか戻ってきましたよー。

実家は本当にいいですね!
やっぱりホームシックになります(ノ_・。)

一人暮らしは5年目なのに、年々ホームシック具合がひどくなってる気がする(苦笑)


今朝はご飯ほとんど食べられませんでした。珍しい。

でもきっと今日から仕事に戻って忙しさに追われればなんとか元に戻るかと…。


あとはちょびさんが平気かどうかですね。
またひとりぼっちだからなぁ。
帰ったら部屋がすんごいことになってないといいですが…。


こんな凹み気味の私をデェトにでも誘ってください!(笑)


そいではいってきます(・ω・)/
ニックネーム miffy at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

no-title

image/cyobi-2007-08-11T08:58:30-1.jpg
おはようございます(^O^)/

久々更新!



といっても通勤中ですが(笑)

土曜の出勤は混んでないので楽です。



最近はネットでちょびさんグッズをお買い上げ。

更にちょびさんの為に日中エアコンは28℃除湿でつけっぱなしです。
でも掃除したお陰かものっすごく効きがいいので電気代にもあまり響きません(笑)


帰省にむけて準備もしておかないと。
前日まで仕事なのであたふたしそうです。

先日またネイルしに行ってきたんだけど、今回は仕上がりがいまいちでガッカリです
帰省する前にまたやりたいけどお金が…(笑)

今回はきらきらピンクのグラデーションにストーンをのっけてもらいました。
これが私の贅沢だったりしますヾ(*´ェ`*)ノ

そして今日は池袋デートです(*u_u)


仕事頑張ってから楽しんできます(・ω・)/

明日はたっぷりちょびさんと遊んであげないとなぁ。
ニックネーム miffy at 08:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

もう8月です。

今月も慌ただしく過ぎていきますねぇ。

我が家は変わらず平穏です。


夏休みは26日から一週間とれることになりました(^O^)/

ちょびさんを連れて帰省してきます!


最近はですねぇ…どこにも出かけず…世界が縮んできています

飲みに行ったりはするけど、ちょびさんとお出かけっていうのがめっきりなくなりました。

なかなか近場にいい場所もなく…今度辰巳の森ドッグランでも、と思っています。
どなたか遊んでくださいヾ(*´ェ`*)ノ


仕事はそこそこ順調。
ダイエットは2キロ落としたのに早速リバウンドしました。
今は一食置き換えダイエットに挑戦中です。
味はなかなかですが口当たりがあまり好きじゃないのでどうかな…。



今週末は気になる彼と池袋へ飲みに行きます。
癒やしやね(*´ェ`*)
ドキドキやね…って明後日だけどさ(((゜д゜;)))



家に帰ってしみじみと、ちょびさんがいてくれてよかったと思う毎日です。
遊んだり怒ったり…生活が潤います(^人^)

暑いけどなんとかとろけずに生き延びたいと思います(笑)

ニックネーム miffy at 19:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

元気です!

image/cyobi-2007-07-17T12:56:18-1.jpgimage/cyobi-2007-07-17T12:56:18-2.jpg一昨日まで7連勤だった私です。

ちょびさんもお留守番頑張ってくれました(^-^)/
雨でお散歩にいけない日もあったけど、シャンプーもしてすっきりツヤツヤ、元気いっぱいです!

ちょびが健康で本当によかったなぁ。としみじみ…。

今日からまた1ヶ月頑張らねば(>_<)

今週来週と予定もつまっているのでまた忙しくなりそうです☆
ニックネーム miffy at 12:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

生え変わり?

image/cyobi-2007-07-06T15:02:08-1.jpgimage/cyobi-2007-07-06T15:02:09-2.jpg写真にびっくりしました?(笑)

昨日ちょびさんのシャンプーをしました(ΦωΦ)

最近抜け毛が多くて毎日クイックルワイパーでごっそり取れていたので夏用の毛に変わってるのかな?と思っていたのですがシャンプーをしたら今まで経験したことのない毛の抜けよう(((゜д゜;)))

ボロボロ抜けてみるみるうちに排水溝はごらんの通りに。

こんなに抜けてハゲないのかぃ?と思わず聞いてしまいました(笑)
そしてあか太郎を思い出した私(誰か知ってる?)

シャンプーで抜け、ドライヤーで乾かして抜け、ブラッシングでもたくさん抜けて、小さなちょびさんが作れるかも、くらいな抜け毛の量でした(笑)
ありますよね、犬自身の毛で小さな分身を作るやつ。


終わってちょびさんはすっきりした様子。
よかったね(^-^)
ママは毛だらけだけどね(^-^#)

今日はこれから舞妓Haaaan!を観てきます☆
ニックネーム miffy at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ちょびの日課

image/cyobi-2007-06-30T18:47:05-1.jpgちょびの一日はまず私を起こすことから始まります。

相変わらず顔をバシバシパンチ!スリスリしてきたりもぅ必死!

で、ドアをあけるとダッシュで玄関まで行ってお風呂でトイレ(Θ_Θ)
私がトイレに入ると一緒についてくるし。

で、朝ご飯を食べたら窓から外を眺めて人やワンコに吠える(-"-;)

そして私がお化粧を終えると玄関で散歩のスタンバイ。


おぬし、なかなかやるな(´A`)



主張の仕方が分かってきたみたいであれこれ要求してきますねー。



あっという間に二歳半をすぎ、気づけば二歳8ヶ月。
いい大人です。


それでも夜帰ると甘えて膝の上にきたり鳴いてみたり。まだまだ甘ったれ(笑)
そんなとこがかわいくてまた癒される私です。

最近のちょびさんはぬいぐるみの匂いがします(笑)何故?(@_@)


今日もようやく仕事が終わった!

雨が降り出したけど傘忘れちゃった(→o←)ゞ
ニックネーム miffy at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ディズニーランド

image/cyobi-2007-05-27T19:53:36-1.jpg行ってきました(^-^)/


ちょびさんにお留守番を頼んで、舞浜駅に9時集合。(朝5時半起きょ!)

サークルの同期と後輩と6人でヾ(*´ェ`*)ノ


久々のディズニーランド、しかも初めての大人数で楽しかったですよー!

アトラクションは結構色々乗れたし、思ったほどの混み具合でもなく、楽しめました電話普通に並んでも待ち時間は一時間程度だったしファストパスも使ったしo(^-^)o

久々の再開(初めて会う子も二人いたけど)でなんだか大学生に戻った気分でした(笑)


ディズニーランドもわんこのお預かりサービスがあるからいいですよね。まぁ電車移動の時はさすがに連れて行かないなぁとは思ったけど(´A`)車ならいいですよね。わんことミッキーと記念撮影とか(*^-^)b


今度は彼氏と行きたいぜー!!



いつになるんだかね(笑)


さて、明日からまた仕事ですわ。
頑張りますヾ(`ェ´)


ちょびさんは全く健康ですが、最近自己主張が強くなった感じです。
りっちゃんは遂に歯石除去の手術をするんだとか。
かなりキテますからね、りっちゃんは。

どちらも元気だけはモリモリです(b^-゜)
ニックネーム miffy at 19:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする